カレンダー
<< 2021年3月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


全道予選4連覇


7月9日~10日に開催された全道サッカー大会十勝地区予選。何だかんだで、先輩達が引き継いでいき昨年まで3連覇中でした🏆


そして、今年度の6年生。


見事に、その責任を果たしてくれました!4連覇は十勝管内では初めてということだそうです。


初戦からいわゆる楽なゲームはなく、予選リーグでも敗退の危機。準決勝・決勝ともに、終了近くまでどうなるかわからない展開。


それでも、今年度も限られた選手のみではなく、途中から出てくる選手の活躍は健在!ベンチ内でもどんどん良い声掛けがされるようになってきました



ケガ等による直前のポジション変更、敗戦濃厚の中でのシステム変更、相手チームに対応する若干の役割変更など、全てにおいて、選手達が対応し、自分たちで栄冠を摘み取ってくれました!


特に、決勝戦は十勝地区を代表する素晴らしいチーム。我々には持っていない、学ぶべきプレーをたくさん持っている浦幌Jrレッドデビルスさん。

小田個人的にも、選手・指導者・保護者の皆さん全員が大好きなチームです

全道を懸けた決勝で対戦するにふさわしいチームでした。暑さの中、ボールを丁寧に動かす浦幌さんに、選手達も走り回され、本当に苦しい試合展開でした。

しかし、全員が6年生であることの意地と底力。今年も選手たちがやりきってくれました!


特に、キャプテンのMくんは、限界を超える運動量、そして「強い想い」を感じさせてくれるプレーを魅せてくれました。

給水タイムがなくなった最終戦。試合途中から再び暑さが盛り返してくる中、攻守に動き回った上、4得点!試合後は救急車で運ばれることになりました。表彰式、記念撮影など参加できなくなったのが本当に残念ですが、本当に見事なキャプテンシーでした!

こうした想い・プレーを、次年度の後輩たちにも引き継がれていければなあと思われます。


そして、翌週、全道予選直前に、何度も試合を組んでもらい、鍛えに鍛えてくれた中学1年生の先輩達に報告とお礼の挨拶へ。

キャプテンからも「この練習試合がなければ、全道に行けなかったと思います。」の言葉。まさにその通りでした!厳しいプレッシャーに耐えてプレーした経験が、そのまま活かされました。

中学1年生キャプテンからも、お祝いの言葉。。。

さあ、次は、十勝地区代表としての、さらなる大きな責任を感じながら、しっかりとトレーニングに励んでいきます!




posted by ODA at 2016/07/13 17:22

トラックバックURL
http://satsunaisc.east-hokkaido.co.jp/blog/tb.php?id=904

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog