カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧



7月に陸上チームは、全道大会に参加してきました!今年の開催場所は 札幌!!!
厚別陸上競技場を会場に、2日間日程で行われました!

今年は、個人9種目、リレー、4チームの出場が決まり、15人で参加してきました!



初日は、練習日として入り、厚別陸上競技場で練習できました!
何度か訪れたことのある競技場なので、競技場の大きさに圧倒されることなく、いつも通り練習ができました!


サブ競技場もとても立派です!


今年から、個人種目では、得点型式のコンバインド種目と、リレーでは男女混合リレーが新種目として実施されることになりました。

多い子は、2日間で7種目の競技にのぞむことになり、ヘトヘトになりながら頑張っていました!


個人種目は、心細い…
そんなときに、仲間の励ましは本当に、力になります。


今シーズンから新種目として実施される、男女混合リレーでは、6年生が出場しましたが、待機所での緊張モードでも和気あいあいとリラックスしている雰囲気はさすが、6年生です!




サブ競技場では、アップしている子と一緒に、時間があるときは練習したり、別の種目にチャレンジしたり!




個人種目が同時刻に実施されることも多く、みんなで競技場を行ったり来たり!






クラブの最終種目は、6年男子のリレー決勝が最終種目となりました。
4年生から、全道大会のリレーに出場し続けて、今回、初めて決勝に進むことになり、チームとしても、個人としても成長を本当に感じました。
同日に行われた、6年女子のリレーも、予選では、惜しくもあと一歩、届かなく敗退となりましたが、予想をはるかに超えたチームベストで、本当に驚きました。




今大会では、4年生、5年生も物凄く頑張っていて、出場した、100m、幅跳び、リレーでは、緊張や、プレッシャーがある中、沢山の経験を積んだと思います。



クラブが初めて全道大会に出場したのは、今の6年生が3年生のときでした。次の年から、リレーに挑戦し、6年生がこうして、競技をしている姿をみていると、本当に色々な記憶が蘇ってきます。


今回の大会では、頑張りが良い結果として順位に結びついた子もいれば、結びつかなかった子もいます。勝負の世界なので、残酷ですが、みんなが望む結果を手にすることはできませんが、それでも、一生懸命取り組んだ経験や、仲間と過ごした時間は、一生ものの財産です。

まだまだ、小学生。やりきったというより、まだまだ、これから!が大事ですね!




今大会も多くの保護者のみなさまのご協力、温かいご声援、本当にありがとうございました。




posted by NIIKURA at 2019/12/15 22:19
コメント(0)  トラックバック(0)


毎月11日は・・・・・そう!


『イオンデー 幸せの黄色いレシート』


今月もさらに早い!
そして、今年ラストのイオンデーとなりました!!

今月はがっつり平日ですが、何かと物入りの師走。
必要な買い物は、11日に帯広イオンで。。。


本事業、毎月多くの皆様にご協力をいただき、活動の支援になっております



イオン帯広店で買い物をしていただき、黄色いレシートを、1階レジの後ろにある幣クラブの名称が付いたBOXにそのレシートを入れてください。

購入金額の1%分が幣クラブの活動に充てられます。
(イオンでの商品券として)
昨年度は2万円ほどの皆様からのご厚意をいただいております。
主催大会や陸上・サッカー等で使用するテントや机を購入させていただいております。


皆様、買い物予定があるのなら、イオンへ
そして、レシートを幣クラブのBOXへ!!

今月も週明けの平日となりますが、、、

店舗によってはクレジットカードで割引率もUP!!

もし宜しければ、今月もご支援のほど宜しくお願い致します。
posted by ODA at 2019/12/10 18:12
コメント(0)  トラックバック(0)


私たちが事務局をしているファイターズ幕別後援会の事業です

帯広市出身の杉浦投手の交流イベントを開催します!






日本でもトップクラス

惚れ惚れするストレートを投げる杉浦投手が札内スポーツセンターに来ます

また、小中学校時は、アイスホッケーなど多様なスポーツをしていました。


ファイターズ後援会に加入されている方なら全国誰でも参加できます!
まだ加入されていない方も、『加入希望』で参加可能です

posted by ODA at 2019/11/29 10:48
コメント(0)  トラックバック(0)


8月に幕別町主催の陸上大会に参加してきました!
会場は、幕別陸上競技場です★☆★

幕別町主催の大会は、
幕別陸上競技記録会 』と『 幕別陸上競技選手権大会 』の2つあり、今年も二大会とも参加してきました!
アップしている写真は、選手権の時の写真です




大会の運営などは、学校の先生や各少年団の保護者の皆様に手伝ってもらって成り立っているので、本当に、ありがたいです💦

幕別町の大会ということもあり、町内の子ども達が多く参加しているので、学校のお友達と競い合ったり、学校から出場しているクラブの子もいるので、ライバルチームとして戦ったりもしています



保護者の皆さまには、朝早くから子ども達のサポートや、応援、大会運営など、沢山のご協力本当にありがとうございました。



posted by NIIKURA at 2019/11/23 11:15
コメント(0)  トラックバック(0)


今年の、
南部忠平記念陸上競技大会
に十勝の小学生代表として、リレーメンバーに弊クラブから2名の選手が選ばれました!!!

大会前の練習では、なんと!
2人でバトンを繋ぐ走順に!!!

普段はバトンを繋ぐ走順になることがないので、走っている姿が新鮮で、また練習の様子を見ていても、とても充実した顔をしていました



当日は、現地で観戦していた保護者の方から、素敵な写真つきの嬉しい報告をいただきました




後日、子どもたちから遠征での話を聞かせてもらい、とても充実した遠征になったことが、話から伝わってきました

posted by NIIKURA at 2019/11/17 10:07
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog