カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


川本先生復興支援陸上教室

だいぶ前のことになってしまいましたが・・・


4月22日(金)に実施いたしました。


福島大学陸上部の川本先生による「復興支援陸上教室」


日本記録者を多く育て、サッカー日本代表の走法のコーチも務めた先生が、地元福島のためにと無料で日本中を移動、各地で陸上教室を開催。これに当クラブも申し込み、最終日に実現いたしました。

 

 

当日は、国内でも有名な帯広農業高校陸上部の先生ならびに生徒さんたちもお手伝いをかねて参加。


また、当クラブ出身の高木美帆さんも参加してくれ募金活動に協力してくれました!


さらに、サッカー仲間としてはプログレッソ十勝U-12の全員、大空JrFCさん、帯広東FCさんが団体で参加。


また、陸上少年団や個人の参加。さらには、当初共催という形で実施予定だったのですが、日程の都合がつかずに参加できなかった幕別町内の男子バスケットボール少年団の札内サンダーズさんより寄付金をいただきました。



当日はとっても寒い日でしたが、内容は熱く盛り上がりました。先生の巧みな話術と専門的な指導。


参加者約200名の子たちは笑顔が絶えませんでした。



 



 



 



 



最後に川本先生から被災地でのこと、これからのこと、静かに語ってくださいました。それまで笑顔だった子どもたち、小学校1年生から高校生までみんなが真剣に聞き入っていたのがとても印象的でした。


全員で集合写真!!



募金活動


 



川本先生本当にありがとうございました!!


 


その後、教育長の計らいで懇親会。こちらはこちらでたっぷり楽しみました。


なお、募金していただいたものは、その後、懇親会中に斉藤コーチならびに高木美帆さんで集計してもらいました。


120,000円余りの支援金をいただきました。


こちらは川本先生が福島県知事に直接持っていかれることになっております。


http://www.futc.org/KAZZ/kawamoto.html


 


 


 

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/04/30 22:01

トラックバックURL
http://satsunaisc.east-hokkaido.co.jp/blog/tb.php?id=43

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog