カレンダー
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


幼稚園の巡回教室 in浦幌

 
昨日30日(火)は、浦幌幼稚園の園児対象のコーディネーションスクールのため、スタッフ3名で浦幌スポーツセンターにおじゃましました。

体育館で準備を終えて待っていると、遠くのほうから、元気な声が聞こえてきました。とてもひろ〜い体育館に、ちびっこたちは、ちょっと緊張気味の様子。


そんな様子を察知した当クラブの小亀コーチは、「スギちゃん」ネタでちびっこたちのハートをつかみ、一瞬にしてちびっこを笑顔にしてくれました。さすがです。



スクールの時間は1時間でしたが、どの子も最後まで夢中になって体を動かしていました。


今まで体験したことのない動きだったり、頭で考えながらの動きだったり、この年代にはとても大事な運動です。

 

1時間めいっぱい、たくさん動いて、たくさん汗をかきました。

これから外遊びがたくさんできるシーズンです。体を動かすことを楽しんでくれたらいいなと思います。
 
 
今後も、ご依頼をいただければ、各幼稚園・保育所などにも巡回スクールを開催していきたいと思います。
 
(文責N)
 




posted by Spo-RE at 2012/05/31 10:01

トラックバックURL
http://satsunaisc.east-hokkaido.co.jp/blog/tb.php?id=202

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
素晴らしい!!!
エムスクも今年度から
幼児向けのコーディネーション教室始まります。
うちのクラブで、スギちゃんができるスタッフはいないので
羨ましいです(笑)
お互い、高め合っていきましょう!
by エムスク nari at 2012/05/31 21:37
先日は浦幌にきていただきありがとうございました。
息子も小亀コーチに会えて喜んでいました。また、是非実施していただけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。
by ヒサホノ at 2012/06/01 22:00
エムスクさん!

幼児がスポーツを楽しんでいる姿はこちらも元気をもらえていいですね!
エムスクさんにはスギちゃんはいないかもしれないけど、「あやや」他、タレントはいるはずなのでぜひ頑張ってください!!

またスクールでも共演しましょう!
by クラブマネジャー小田 at 2012/06/05 10:43
ヒサホノ様

おかげさまで、幼稚園指導第1弾が実現できました!!
声を掛けてくださらなければなかった話なので、大変ありがたく思っています。
ぜひぜひ、今後もよろしくお願いいたします!!
by クラブマネジャー小田 at 2012/06/05 10:44

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:
※管理者から承認されるまでコメントは反映されません。

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog