カレンダー
<< 2017年8月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2017年8月8日の記事一覧



8月15日(土)・16日(日)・17日(月)の3日間、室蘭市で開催される全道大会に参加してきました



前日練習の15日(土)は、高速道路が通行止めになり、会場の開放時間に間に合わず、やむなく千歳の「青葉陸上競技場」で練習することに!




ちょうど、実業団チーム「DeNA」の選手が合宿にきていて、間近で実業団選手の走りを見ることができました



宿舎での生活はというと、もう「ウキウキ」


宿泊先の配慮により、旅館を貸し切りにしてくれました。とてもありがたかったです


食事も、お風呂も、寝るまでの時間もみんなと一緒にいたらどんなことでも楽しいみたい。。。

ずーーーーっと元気(笑)



大会は2日間日程で行われ、まず初日は「女子のリレー」と、「男子のジャベリックボール」に出場しました!!!!



土砂降りの中、競技が行われました。

男子ジャベリックボール投





女子4×100mR予選


投げるのも走るのも滑りやすく、気温も低い中で、精一杯がんばっていたと思います。


出場していない選手も、応援に、荷物運びに沢山サポートしてくれました!



小さな応援団も来てくれました!



大会後には、お楽しみで「登別マリンパーク二クス」へ!雨でテンションがだったのに、伝えた瞬間の上がりようは凄い!明日への活力になれば。。。



みんなでイルカのショーを見ることに!たまたま、イルカの調教体験に手をあげたら、K君が選ばれ、まさかの展開にみんな大爆笑!!!!

1時間半、自由行動の時間をとり、魚を見たり、お土産を買ったり、観覧車に乗ったり、満喫していました!






宿舎近くの海岸にもいきました!





ギリギリ全員集合!



靴が泥だらけになった子は、自分たちで後できれいにすることになるとは知らず。。。(笑)

あれ、なんか水族館より海の方が楽しそう!?

ほとんどの子が、遠征の体験が初めてでしたが、2日目になると初日よりもだいぶたくましくなっていました!前の日に伝えたことも、しっかりと守り、時間にも準備にも余裕がうまれるよう、自分たちで考えて行動していました


ただ宿舎での、元気度は日々凄まじくアップしていきました。


大会最終日は「男子800m」と「男子のリレー」に出場しました。陸上日和のいい天気!

800mのスタートの確認もみんなでおこないました!リレーのバトンパスの確認もバッチリ!


男子800m決勝

男子4×100mR予選



みんなで応援、サポートです!



競技結果は、個人種目で男子ジャベリック、800mで入賞しました!!!!



リレーは男女とも予選敗退という悔しい結果となりました。また来年リベンジです!


最後は、室蘭といえば「地球岬」


この3日間、競技を通して自分ひとりで頑張る時、チームの為に頑張る時、その時々でいろんな感情と向き合っていたと思います。みんなで遠征をするからこそ甘えられない分、奮闘もしていました。本当によく頑張っていました!!!!


全道大会に参加するにあたり沢山のご支援、ありがとうございました。期間中も、多くのご声援が選手たちの力となりました!!!!

posted by NI-KURA at 2017/08/08 20:39
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog