カレンダー
<< 2012年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2012年7月7日の記事一覧


 先日7月1日(日)、十勝でも全国のクラブさんの先例に倣い、「協議会的」なものの産声を上げました。

 

(仮称)十勝ネット

 

 管内の各クラブに声を掛けてみると、設立準備委員会のクラブを含め5つのクラブ関係者が集まりました。開催にあたって先輩クラブさんの大先輩からのアドバイス!

 

やっぱり飲みながらやろう!

行政関係者も呼ぼう!

 

さすが先輩のお言葉。予想以上の計19名が集まりました。

 

 

 

 

クラブスタッフ以外は、帯広市役所担当者。そして十勝総合振興局ならびに十勝教育局の担当者の皆さん。そして、管内唯一の大学「帯広畜産大学」でスポーツ振興の指導をしている30歳代の若手の村田浩一郎先生!早大で体操をしていた『実践派』です!

 

予想以上に盛り上がりました!!

 

それぞれのクラブの「生の声」を聞き合うとともに、『行政からの情報提供』『行政から総合型クラブへの依頼』もありました。

 

「やって良かった!」という全員の声、そして『スポーツを通した地域振興』への想いを共有できました!

 

そして・・・『ネットを活用した情報の共有と連携』と『この会の名称を次世代を担う大学生ともに考えていくこと』を確認しました!

 

早速、翌日には教育局担当者から北海道庁担当者にこの日の様子を連絡。それを聞いた北海道庁担当者から、それでは!と「耳よりの話」が。

 

この事業も学生にアイディアを出してもらいながら、学生とともに進めていきます!!

 

立場に関係なく『みんなで支え合い高め合う』会です。

 

決して個々のクラブがどうのこうのということでなく、みんなで“つながっていく”ことで、

 

 『スポーツ文化の醸成』 を目指します。

 

そのためには、前例にとらわれず、難しく堅く考えず、何でも柔軟な発想で。。。誰もが『とにかく仕掛けていく』ということをしていければと思います。

posted by Spo-RE at 2012/07/07 22:01
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog