カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2012年11月18日の記事一覧


<ニュースポーツ指導者養成講習会> 白人小学校

11月11日(日)、北海道主催(広域スポーツセンター機能推進事務局)の講習会がありました。
当クラブは主管という形で、会場準備など関わらせていただいた講習会です。

 

まず最初の講義は、アテネ・ロンドンオリンピック日本代表選手の 小西ゆかり さんに、お話をしていただきました。
 
 
ゆっくり丁寧に、一つ一つの言葉を大事に話す小西選手。これまでの様々なスポーツ経験や社会経験を生かし、今の姿があるんだなあ・・とお話を通して感じました。
 
 
穏やかに話される姿からは、日本トップのシューターであるとは、なかなか想像し難かったのですが・・・

その後の実技では、とても素敵で格好いい「小西選手」の姿を披露していただきました!
 

 
といっても、本当の「射撃」ではなく、「デジタルスポーツ射撃」という、コンピュータを使った射撃です。ニュースポーツの一つになりますが、国体などの正式種目になるなど、本格的なスポーツとなっています。
 
 
 
 
 
 
使うのはこの3つの用具。これ一式で○百万だそうです。
 
 
この距離で的を狙います。

実技指導では、八雲町から「八雲デジタルスポーツ射撃少年団」指導者の方にご協力をいただきました。
 
 
 
 
 
昼食を挟んで、午後からは、三笠山スポーツクラブ「エムスク」のみなさんの指導によるニュースポーツの実技が行われました。

こちらの紹介は、あらためてしたいと思います。
 
 
文責:西山
posted by Spo-RE at 2012/11/18 10:53
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog