カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


Spo-RE札内の記事一覧


 29件中1~5件表示  次のページ

函館と言えば…
函館山

やっぱり、せっかく函館に来たからには行くしかない!!!!100万ドルの夜景を見に行くしかない!と、気合十分で行ったものの、

「撃ちーーーーーん。

知ってはいたんです。霧がかかっているのは、ライブカメラで見ていたので覚悟はしていたんです。しってはいたんですが、やっぱり、悲しい。。。



ただ、山頂で夜景は見れませんでしたが、ビビり半分、興奮気味で乗ったロープウェイが楽しかったご様子!

この、ぎゅうぎゅう感溢れるショットナイススマイル~!





たまたま、近くで花火大会も開催されており、ちゃっかり見て帰りました
実は、ロープウェイを待っている間、上から花火を見る事ができたので、それもまた綺麗でした!







もう一つ、函館と言えば

大会最終日の帰る途中、お腹が空いてない様子だったので、ハンバーガーではなく、ソフトクリームを食べることに
ただ、店内大混雑で、ソフトクリーム、30分待ち…。待ち時間が長い、長い…

その間、各々、遊び回っていました











≪おまけ≫
実は朝の散歩とは別に、大会が終わった後、海で遊んじゃいました!
なにより、海が最高!だったらしいです。


以上、全4シリーズに及ぶ、Spo-RE札内陸上クラブ全道大会レポートを終わります!
競技も、もちろん大事ですが、一緒にバスで移動して、食事、お風呂、寝る時間、お楽しみ時間、すべての時間を共にする中でしか生まれない豊かな時間こそ大事だと思っています。

手を差し伸べたくなる時が沢山ありましたが、見守ることも大切なことだと学ばせてもらいました。



保護者の皆さまの、温かい声援とサポート、本当にありがとうございました。

そして、今大会前に、6年生のあるクラブ員の子たちから素敵な、素敵なプレゼントをいただきました!本当にありがとうございます!


このうちは、実は2WAY★
裏側に選手名が書いてあり、裏側もとっても可愛いんですうちはと、下の写真のミサンガを全選手、コーチ分、プレゼントしてくれました!


写真の中で選手の手首についているのは、実はこのミサンガなんです
ミサンガは、ユニフォームカラーの「赤」「青」「白」を選んでくれたそうです!!!!

もう一つ、素敵なプレゼントは競技場の刺繍がほどこしてある「お守り
一つ、一つ、丁寧に縫ってあり、全選手、コーチ分、プレゼントしてくれました!裏には、イニシャルが入っていて、選手たちは鞄につけていました!


ほんとに、多くの人に、Spo-RE札内陸上クラブは支えられています。感謝しかありません。
温かいです。。。






posted by NI-KURA at 2018/09/13 20:15
コメント(0)  トラックバック(0)

ブログも通常のものに戻ります。
震災前からの続きになります。。。




いよいよ、本番!!!!
大会1日目2日目を一気にご紹介

なんと!大会期間中の天気は、雨の予報でしたが…
まさかの晴れ!!!嬉しいいぃぃぃ!!!!


≪出場個人種目≫
〇男子
100m、走幅跳、ジャベリックボール投
〇女子
800m、走高跳、ジャベリックボール投

男女のリレー合わせて3チーム!

もぅ、競技が盛りだくさん!!!!
次々と競技のアップ時間、点呼時間が迫ってくるため、本当に保護者のみなさんには助けられました💦ありがとうございます!!!!





男子チームは、エールを送りに、先にスタートする女子チームのもとへ
とくに、初参加の子は緊張した面持ちでしたが、お互いに励まし合っている姿は、チームが一つになっていると感じた瞬間でした!


初挑戦の3年生!堂々たる走りっぷり





応援もできるだけ、みんなで!
みんなの声、ちゃんと選手に届いていましたよ!






今回、個人種目で1名の優勝、2名の入賞者がクラブから出ました!優勝、入賞できなっかった子たちも、次へのスッテプとして沢山の収穫があったと思います。
クラブ員以外の子たちの競技をしている姿を見ることも、刺激になったと思います。
今回、出場機会がなっかた子が、「来年はリレーメンバーに入る」と宣言するなど、一人一人、大会を通して成長している姿を見ることができました。
競技以外の場面でも、
優先する事、やるべき内容を高学年を中心に自分たちで考えて行動していた姿に感動しました
高学年の成長が、クラブの成長に繋がっていると改めて、実感しました。



お楽しみ編へとつづく…
posted by NI-KURA at 2018/09/11 22:29
コメント(0)  トラックバック(0)


2日目は海🏄からスタート
朝の散歩は近くの海岸へ

寝坊する子もいなく、聞けば、協力して寝ている子を起こしていたそうです






なんと!朝っぱらから、函館の地で水切り大会が開幕してしまいました!!!!
回数を重ねるたびに上達する子どもたち。さすがです🌟




土を掘って、掘って、掘りまくる男の子たち。
まだ眠っている身体を、一生懸命、起こしている最中。で、あってほしい。



そして、そして、朝ご飯タイム

夕食同様、みんなで協力して準備をしました!
ご飯を盛る係、水をコップにそそぐ係、それらを運ぶ係!!!!
まだボーっとした頭の中、頑張ってました!









競技編へとつづく




posted by NI-KURA at 2018/09/05 10:24
コメント(0)  トラックバック(0)


陸上チームは7月に全道大会にいってきました!
開催場所はなんと……函館🌈🌈🌈

初めての遠征の子にとっては、約5時間のバス旅…ちょっと辛いかも??
あれ、れれ?思ったより元気でした!


きっと親御さんたちが用意してくれた魔法の薬のおかげかもしれませんありがとうございます!


遠征初日は、大会会場で本番に向けての最終練習を行いました!初めて見る函館の競技場!
「でかぁぁ~!!!!」だそうです。

そう、大きいんです!




宿舎は、湯の川温泉の旅館に泊まりました



ご飯を食べ、温泉に入り、




さぁ、あとは寝るだけ!!!!




あとは寝るだけ…なんですが…。
暑さと、気持ちの高ぶりにより中々寝れず…。暑さ対策は次の日の課題となりました


大会初日の朝編につづく…

posted by NI-KURA at 2018/09/03 20:51
コメント(0)  トラックバック(0)


種目別記録会の小学生種目は、100mしかありませんが、積極的に参加しています!

100mの記録が前と比べて、どれぐらいレベルアップしているのか確認できる大会でもあります!

この日は雨が……
雨の中のレース。それも経験です!




笑顔が、はじけています(笑)




ナイススマイル













お気づきの人は、お気づきの、チームユニフォーム!!!!今年からデビューしました弊クラブのカラーである『赤』『青』をメインにつくりました☆☆☆

似合っています



最近は、好タイムがでてから、中々それ以上タイムが出ず伸び悩んでしまうなど成長している分、試練もあったりもします…。
成長著しいため、走るたびに自己ベストを更新してきた子にとっては苦しかったり…。

記録はいつも更新できるわけではないので、悩み過ぎず、まずは今いる仲間と一緒に走れる時間を思いっきり楽しんでほしいです!



posted by NI-KURA at 2018/08/24 23:50
コメント(0)  トラックバック(0)
 29件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog