カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


サークルの記事一覧


 44件中1~5件表示  次のページ

9月16日(金)、残念なことがありました。

2年以上続いてきた「健康倶楽部」サークル

この日を持って、休止となりました。




幣クラブにとっては、初めての高齢者向けの定期プログラムであり、外部講師を招いてのサークルでした


開設当初から参加人数には苦慮したものの、一時は10名を超えるようになり、会員間交流イベントをやったり、ランチ会をやったり、マイクロバスで遠足に行ったり。。。。


その後、いろいろと改善を繰り返しながら、何とか仲間を増やしていこうとしましたが、我々の努力不足により、ここ1年近くは本プログラムは赤字状態にもなっていました。


通常の営利目的の会社であれば、もっと早めに終了していたかもしれません。

でも、我々は幕別という地名を入れている「地域クラブ」!

開設当初から来てくれている会員さん、そしてわざわざ帯広から来てくれている講師の先生。そういった方が、できるだけ続けられるようにとしてくれていました。


でも、ついに、このような判断となってしまいました・・・。


初めてのことが多い事業で、私たちにも大変勉強になりました。


但し、この縁がここで切れてしまったら、私たちの理念に基づいていません。 

この事業で出会った縁をこれからも大事にしていけるプログラム開発中です!



posted by ODA at 2016/10/10 14:12
コメント(0)  トラックバック(0)


弊クラブの唯一の40歳以上のみを対象としたサークル「健康クラブ」

今年度、会員さんのご意向を受けながら形態を少し変更しています


【開催日】第1~3金曜日

【時間】13:40~15:10

【場所】札内スポーツセンター

【会費】1回500円


健康づくりとともに、仲間づくりの場でもあります

時には、バスに乗ってハイキングも

今年は、「動物園にも行こうか」なんて話もあります。

1回単位での会費ですので、気軽にいらしてください


posted by ODA at 2016/06/23 14:17
コメント(0)  トラックバック(0)


 

10月最後の健康倶楽部サークルでは、帯広市内の緑ヶ丘公園に場所を移して、ノルディックウォーキングで楽しみました!

 

この日は、みんなでクラブバスに乗り現地まで向かいました



 

かつては世界一長いベンチと言われた、おなじみの場所を通った後は、秋の深まりを感じる自然を見ながらの贅沢なウォーキング





 

お話を楽しみながら歩くペースが一番健康に良いとされるノルディックウォーキング


 


 

皆さんとの会話で、来春は釧路動物園に行こう!なんて声も上がりました


 

今後、様々なプログラムでも、こうしたお出かけイベントが増えそうです。。。


posted by ODA at 2015/11/27 20:06
コメント(0)  トラックバック(0)


今年度からの新プログラム

「コアコンディショニングサークル」

主に20~50歳代の皆さんをターゲットに、月3回、火曜日10時から開催しています!

その様子を、ご覧く

ださい!























みんなで大笑いしながら、汗をかいています!💦

健康!美!




ぜひ、体験にいらしてください!


渡部・小田が「進行」、佐々木・新倉の両スタッフが「補助」&「お子様の遊び相手」となっていますよ~!




posted by ODA at 2015/07/27 11:48
コメント(0)  トラックバック(0)


毎週金曜日の昼下がりは「健康倶楽部サークル」です!


場所は、札内スポーツセンター!!




こちらの講師の先生は、帯広市在住の星久美子先生。御年75歳でありながら、冬にはヨーロッパにスキーに行ってしまう、まさに健康で明るく元気な素晴らしい先生です!


そして、毎回、内容も工夫され、我々クラブスッタフには、今後の指導のヒントになることがたくさん詰まっています。


私小田も、星先生から一つでも二つでも勉強させてもらおうと、時間の許す限り一緒に学ばせてもらっています!



そして、今回の新アイテムは「ボール」

その使用方法は、いわゆる「バランスボール」同様です。バランスボールというと大きなボールのイメージがあるのですが、今回のは、普通の大きさなので、誰でも安全にトレーニングをすることができました













聞けば、別の町で仕入れたものだとか。。。

私も体験してみましたが、とても便利なもの。またしても、今後の指導に活かせるものを、一つ勉強させてもらいました!!!!

今後は、ことらのアイテムを使用したトレーニングがしばらく続きそうです。


健康倶楽部サークルは、本当に良いトレーニング内容です!


もっともっと多くの方々に体験してもらいたいと思っています!



posted by ODA at 2015/06/08 10:02
コメント(0)  トラックバック(0)
 44件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog