カレンダー
<< 2016年2月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2016年2月の記事一覧


 12件中1~5件表示  次のページ



4年生1チーム、6年生2チーム、計37名で今年も参加してきました!

会場は札幌ドーム。なかなかここで試合をする経験はできません


6年生にとっては、このメンバーでの最後の遠征。思い残すことなく楽しんでほしい大会。4年生にとっては、絆を深めるとともに上級生との遠征で様々なことを学びます
お楽しみの一つが、札幌ドーム展望台



そして、鍛えられる夕食!

この宿泊場所の夕食は多いのですが、この時期の6年生になると、ご飯も5~6杯のおかわり続出!

それを見た4年生も刺激を受けて次々とおかわり!

宿泊所の方々が驚く大食漢の面々でした


今まで苦労していた食事も、年々成長。ずいぶんと早く食べれるようになりました!






さて、大会の方は。。。

昨年に引き続き、保護者の方も大会参加!白いユニフォームを揃えて出場!前夜のアルコールもなんのその。素晴らしい動きでした!


子どもたちはというと・・・

6年生は一つのチームが第3位


そして、4年生は決勝へ!


自分たちのことのように一喜一憂して応援してくれる6年生!!


相手の札幌のチームの大応援団に負けず奮闘!十勝から参加の他のチームの応援も受け、、、0-1から2-1へ見事に逆転しての初優勝!!


今回、4・6年を混合の部屋割りにしたこともあり、普段はなかなか一緒に行動することがない4年と6年もすっかりいい関係になり、帰りバスは明るく。。。


インフルエンザの影響で体調を崩して参加できなかったり、早めに戻った子も数名おりましたが、今年度最後の遠征として、たくさんの思い出が作れたのではないかと思います。

posted by ODA at 2016/02/26 16:10
コメント(0)  トラックバック(0)


2月4日(木)、札内福祉センターにおいて開催しました



当初は多くて30名ほどと予想していた発起人でした。しかし、開始15分前には、その数に達し、さらに続々と。。。


急遽、座席も増やすなどしました!


説明会にいらして下さったのは60名ほど!!

発起人会、事務局ともに、期待が膨らむとともに、強い責任をあらためて感じました!

この日は、説明員としてファイターズからも元選手の荒井昭吾さんが来てくださいました。


現時点で、正式なご入会希望者はすでに80名を超えています!随時募集しています!


なお設立総会は以下の通りとなります。

【日時】2月26日(金)19:00~

【会場】札内福祉センター 1階和室

posted by ODA at 2016/02/25 11:05
コメント(0)  トラックバック(0)


1月23・24日に北海道スポーツネットワーク会議・総合型SCカンファレンスに、渡部・小田・新倉の3名が参加してきました

1日目の講演では、北海道日本ハムファイターズの荒井 昭吾 さん(日本ハムファイターズ・ベースボールアカデミー長)による、日本ハムファイターズのあんな話や、こんな話など、お聞きすることができました

荒井さんは日本ハムファイターズの元選手ということもあり、東京ドーム時代の過酷な環境での話や、札幌ドームに移転してからの苦労まで、日本ハムファイターズファンにはたまらない話を沢山してくれました


その他にも、1日目の内容としては「私のクラブ自慢」や「グループディスカッション」などがありました。

私のクラブ自慢では、各クラブさんが行ってるプログラムの紹介や、運営の失敗例など様々な内容の話が聞けました。

クラブ自慢を聞くと、その地域にある環境を最大限に生かした活動をしているため、クラブの詳しい話や地域の話も聞けるのでとても面白いです!


2日目の講演では、香川県から山家 春香 さん(香川県クラブアドバイザー)が20代のクラブアドバイザーとして、四国のクラブ事情などにつての話をしてくれました。

他の県のクラブについて聞く機会などがないので、北海道との違いや、四国についても知ることができました!


講演のあとは、実技として「バルシューレ」を体験する機会がありました。講師には、弊クラブでも大変お世話になっております、北海道教育大学岩見沢校の奥田先生による指導でした。

その様子をチラッとのぞかせていただいたのですが、参加された皆さんは汗がダラダラで凄い運動量でした(笑)


総合型スポーツクラブ関係の会議に参加せていただくたび、疑問だった事が解決したり、また新たな発想に役立つ情報を得ることができたりと、とても有り難い機会となってます!

このような機会を通して、まだまだまだ未熟者の私新倉は、「クラブ自慢」をさせてもらえるようなスタッフになりたいと思いました!



posted by NIKURA at 2016/02/24 17:48
コメント(0)  トラックバック(0)


2月16日~17日にかけて、管内のいろいろな小学校からの依頼や、手を組みながらという事業が重なりました

まずは、16日は、元Jリーガーの芳賀博信さん。


こちらは十勝毎日新聞社様の記事から抜粋させてもらったのですが、帯広市立柏小学校6年生での授業。ブラインドサッカーの紹介や、芳賀さんのお話など


その後、帯広市立稲田小学校では、特別支援学級や低学年の子どもたちと、スポーツ教室を展開

さらに、こちら


場所を幕別町立明倫小学校でのサッカー教室でした⚽全校児童12名。保護者、教員一体となっての楽しい雰囲気でした!!

翌17日は、私小田の出番です



帯広市立帯広小学校から依頼をいただき、「みるみる未来教室」の講師でした様々な職種の方に話を聞くというもので、弊クラブの事や、スポーツ関係の仕事についての話をさせていただきました!


学校との連携事業というのは、本当に嬉しい事であり、弊クラブが目指していることの大きなポイントとなります!!

posted by ODA at 2016/02/22 16:14
コメント(0)  トラックバック(0)

弊クラブが事務局を担っている「幕別町スポーツ少年団本部」の事業です


最初の母集団研修会は、町外からも参加可能です

今回は、ドイツ発祥の「バルシューレ」を紹介します。




こちらは、町内限定となっています。
恵庭~札幌方面へと行ってきますよ

詳しくは、ホームページのトップページからダウンロードできます

posted by ODA at 2016/02/14 19:13
コメント(0)  トラックバック(0)
 12件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog