カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2016年10月の記事一覧


 7件中1~5件表示  次のページ


5年生にとっては、先に行われた全道予選において決勝で敗れた悔しさを二度と味わいたくない!
という強い決意で臨んだチビリンピック予選

この間、枝幸遠征でも強化とともに豊かな体験をしてきました!心身ともに成長!





見事の優勝でした

トーナメントで行われたこの大会。
初戦は、PK勝利。
2回戦は快勝したものの。。。
準決勝は、延長勝利。
決勝も、延長の末、PK勝利。


そして、優勝を決めて間もなく・・・・早くもこちら



はい、祝勝会


そして、ここで終わりません。。。


急遽、公民館を借り切り、大人の二次会 兼 選手たちお楽しみお泊り会


この大会のビデオ観賞会




私、小田は2時には失礼しましたが、、、その後も宴は続いていたようです。。。

この5年生は様々な学校から集まってきてくれている学年。とっても仲良しの選手たち。

まだまだ荒削りですので、ここからの成長がさらに楽しみですね





















posted by ODA at 2016/10/31 00:13
コメント(0)  トラックバック(0)

今年から始まっている池田町の放課後支援教室。

この日は池田小学校でした

ドリカムの吉田美和さんの出身地ですね

では、その様子を。。。








1時間体を動かして、心身の健全な成長を育みます!

posted by ODA at 2016/10/28 00:04
コメント(0)  トラックバック(0)



「コーディネーションスクール」の活動について報告します(*'▽')



最近は、ちょっとずつですが人数が増え、とっても活気があるんです
年少さんから、小学校1年生までを対象に年齢はばらばらですが、みんなで協力して1時間楽しく運動をしています。




気温は徐々に下がってきてはいるのですが、運動すればポカポカ。外でしか出来ないことがあるので存分に外活してます!

特に、これ!「スラックライン」綱渡りです!



支えになるものがないと中々出来ないのですが、外だと巻き付けられる木が沢山!
木に巻きつけちゃってま~す!


この日は、先月までインターンシップとして弊クラブに実習生としてきていた伊藤君の最後のコーディネーションスクールの日でした!


とても伊藤君は人気で終わりの挨拶が終わった後もずーっと遊んでいました!


posted by NIKURA at 2016/10/22 22:24
コメント(0)  トラックバック(0)


5月から9月までかけて行われた「こくみん共済リーグ」
この長期リーグがようやく終わりました

結果は、無敗での優勝となりました。
長い期間ですので、当然ながら、うまく機能したり、思ったようなプレーができなかったりとありました。
そんな中、選手たちは「負けない」という結果を残してくれたのは、本当によくがんばってくれたと思いますし、すごいことだと思います!!

また、最初の頃と比べると、チームの完成度もそうですが、個々それぞれ大きく変わってきました




初年度は不参加。
2年目は参加。
そして、大会形式が変わり、全道大会までつながるようになってからの昨年度は、3チームに分かれての参加。
強化の場として試合を積み上げました。

今年度は1チームで、しかも初めて、全道ということも見通しての大会参加。

選手たちの成長はもちろんありましたが、その功罪はどちらもあったような気がします。。。

この年代の子たちにとって、この形式がいいのかどうか。。。常に悩みどころです

また、時間を置いたうえで、整理し、今後の活動につなげていきたいと思っています。


なお、十勝代表として参加した道東地区予選。
これまでになく「いい準備」をしてきたつもりだったのですが、大変悔しい敗戦でした。十勝地区代表としての責任がある中、絶対に負けられない戦いだったのですが、一つのプレーにより難しい試合となってしまいましたし、この年代の強化について、あらためて考える機会ともなりました。
いずれにしても、十勝地区の皆さん、すみません!!
posted by ODA at 2016/10/21 18:40
コメント(0)  トラックバック(0)


ブログ更新が停滞しておりすみません

かなりネタが溜まってしまっています・・・。


こちらは、8月に行われたパークゴルフ大会。
地域貢献とともに、様々な社会体験を積ませたいとのクラブ方針より、幕別札内FC6年生と中学生で参加いたしました


もちろん強制参加ではありませんが、こういった場にしっかりと出席するためには保護者の皆様のご協力や子どもたちに対する上記方針への想いがないと参加できません
ありがたいことです。。。



子どもたちは2ホールを終え、参加賞の弁当ならびに景品をいただきました。




他種目で、別世代の方々との交流は、最近の子どもたちの豊かな心を育むためには大変貴重な機会です。




最後には大事な役目が待っていました

大人の皆様の抽選会での「くじ引き」係!


地域の中で、大きな役目を果たしてくれました














posted by ODA at 2016/10/16 18:22
コメント(0)  トラックバック(0)
 7件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog