カレンダー
<< 2015年8月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2015年8月の記事一覧


 11件中1~5件表示  次のページ



サッカーチーム幕別札内FCは、本年度、夏休み期間中に多くの学年で夏合宿(遠征)を行っています



6年生は「全道大会」。5年生は8~9日「厚別カップ」。3~4年生は13~14日に「泊村カップ」。


そして、中学生は9月4~6日に旭川&札幌合宿。

「旭川実業」さん、「コンサドーレ旭川」さん、「SSS札幌」さん、「クラブフィールズ」さん等と対決予定


全道大会以外のいずれの遠征も、スタッフ渡部のコーディネートによるもの。。。




選手達のみの宿泊を伴う遠征を通して、自立心、仲間との絆など、サッカー以外でも多くの事を学びます。。。また、「外を知る」というとても大切な機会も得られます!!


こちらは泊村カップ優勝の成績をあげて戻ってきた3~4年生!





9月26日~27日には小学1~3年生による、恒例の日高合同合宿も行います!


ここでは、保護者の皆様同士もつよ~い絆ができる大事な大事な遠征です!


今年度からはクラブのマイクロバスも使用できるため、例年より安価で開催できることもプラスになっています!!




posted by ODA at 2015/08/24 16:22
コメント(0)  トラックバック(0)


先日まで帯広市で開催されていた日本クラブユース選手権(U-15)。

全国からユース年代のトップクラスが集いましたが、弊クラブでも中学生が例年通り、お手伝いをしました


来年度は自らその舞台に!という想いを強く持ってもらえたらと願います。。。


そして、同じく手伝いに来ている新潟県の「JAPANサッカーカレッジ」の学生の皆さん



2年前に引き続き、その学生さんを対象に「総合型クラブの運営」について、5日の夜に講義をさせていただく機会をいただきました




連日の猛暑(この日は37℃!)の中で手伝いをしている上に、夕食後ということで、学生たちもキツイ時間帯だったと思います💦

また、こちらの準備不足で内容が薄い講義でしたが、最後までしっかりと弊クラブの考え方やこれまでの実績について話を聞いてくれました。。。


若者がこれからのスポーツ文化を創っていくのは間違いありません。

今回の話を真似をするのではなく、「それならばこんな事がもっとできるはず!」という想いで、どんどん新しい仕掛けをしてくれたら嬉しいですね。。。

posted by ODA at 2015/08/19 13:30
コメント(0)  トラックバック(0)


小学生チームが道新旗全道大会から戻ってきた翌日、チーム所属の3兄弟との最後のトレーニングが行われました!






6年生の長男は、地区予選から全道大会に向けてまで、とても集中してひた向きなトレーニングを続けていました



その成果があって、地区予選決勝戦の先制点、そして、全道大会チーム初の得点をあげてくれました👑



ラストラン!!



そして集合写真からの花道へ。。。







さらに、4年生次男も、U10北北海道大会進出を果たし、2年生三男も直前の大会でリーグ優勝!



しっかりとチームに貢献し、横浜に旅立ちました!







お母さんも、母フットサルチームのメンバーとして活躍!


クラブに大きな貢献をいただきました!!!!!



そして、、、

先日、地元の少年団に正式に移籍したとの連絡をいただきました!⚽


次は、「世界のステージで再会!」と約束。。。

互いにより豊かな経験を積み、良い再会ができる日を期待しています!!!!!

posted by ODA at 2015/08/18 13:04
コメント(0)  トラックバック(0)


7月30日に「第3回かけっこ教室」が開催されました!

この日は、天気にも恵まれ子供たちの気分も絶好調!!!




軽くからだを動かしたら、ラダーを使用したトレーニングを行っていました!

頭とからだの両方を同時につかう動きでは、頭では理解していても、動きだすと思うように反応できずもどかしそうでした




マークを使用して速く走るトレーニングを行っていました!


マークの種類は全部で3種類。
間隔はそれぞれ違うものを用意し、3種類全て体験してもらいました!

間隔が狭すぎて動きずらかったり、逆に遠すぎて足が届かなかったりと苦戦してる様子でした!



速く走るためには、考える力も必要だと学ばせていただきました






最後のトレーニングでは、「グ・リ・コ」を行いました!
が、しかし!普通の「グ・リ・コ」ではありません!

ジャンケンで勝つと、バウンディングをして進まないといけません!


仁井コーチのバウンディングはグーのグリコで、パーのパイナップルぐらい進んでしまいます!
スーパー凄いです!!!!!!


今回のかけっこ教室もたくさん速く走れるためのポイントが沢山あり、多くの事を吸収できたと思います!





posted by NIKURA at 2015/08/14 22:54
コメント(0)  トラックバック(0)


7月22日に「第2回かけっこ教室」が開催されました


今回は、途中雨が降る中での実施でしたが、最後まで元気いっぱいにトレーニングに取り組んでいました




前回の復習を交えながらの練習では、ポイントをしっかりと覚えていて自分なりにポイントをおさえた動きが出来るように頑張っていました!


弾みや、バランス、などからだ全体をつかっての動きでバテバテかと思いきや、新しい練習を教えてもらうと興味津々でパワーアップしちゃいます!



この練習は、集中力と反応を速くするトレーニングです!


頭をつかい、集中しないと負けてしまいます!そのため、みんな真剣です!


この日の最後のトレーニングは、少しハードでした!ですが、ゲーム性があり楽しく最後までがんばっていました!





posted by NIKURA at 2015/08/13 10:56
コメント(0)  トラックバック(0)
 11件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog