カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2014年10月の記事一覧


 17件中1~5件表示  次のページ
今季、初チャレンジした道東カブスリーグ
1年生主体の戦いとなりましたが、入替戦に回ることができました


この間、約1ヶ月間、限られた時間の中、そして河川敷の寒い環境の中でも、みんなでトレーニングを積んできました

















そして、いよいよ明日から2日間、会場は中標津で行われます
5チームによる総当たり戦です


このメンバーでは最後の試合になるかもしれない戦い
でも、常にチャレンジャー!まさに悔いなく、明るく伸び伸びと元気良く、幕別札内スポーツクラブらしい試合をしてきてほしいと思います
posted by Spo-RE at 2014/10/31 08:48
コメント(0)  トラックバック(0)

徐々に広がるカーリングブ~ム。

連携クラブのNPO法人緑ヶ丘スポーツクラブさん主催の定期プログラムである「緑ヶ丘ジュニアカーリングクラブ」の後期会員募集案内です!!




こちらのクラブに通っている子たち、日に日にうまくなっています!


なお、敦賀信人さんによる共同「カーリング教室」の次回は11月30日(日)16:00~18:00に決定しました!

posted by Spo-RE at 2014/10/30 23:25
コメント(0)  トラックバック(0)

11月29日(土)・30日(日)、北海道で初めての開催となります!

クラブマネジャー小田が教職を辞めるきっかけとなった一つの近江正隆さん(ノースプロダクション)の講演、そして、勇気と元気をもらえる栗城史多さん(登山家)の講演を含む、今後の地域づくりを考える貴重な機会となります。

また、MIZUNOやコニカミノルタ、万田酵素など企業との連携やA-bank北海道など他団体との連携なども注目!

クラブ関係者はもちろんですが、一般の方々、行政関係、学校関係の方々にも特に聞いてほしい内容です!!

また、弊クラブに興味をいただいている方、私たちの目指すところが分かります!

参加費はかかりますが、絶対に損はありません!

ぜひとも足を運んでください。。。

(詳細は、ホームページのトップページからダウンロードできます。)






posted by Spo-RE at 2014/10/26 12:37
コメント(0)  トラックバック(0)


今年もこの季節がやってきました。
タグラグビーです!!🏉

今年度は5月から継続的に活動してきましたが、いよいよ大会参戦です!
10月13日の体育の日。帯広の森球戯場です。




普段はサッカー大会で使用した経験もある子たちですが、今回は違うスポーツで走り回ります。




まずは、前日、サッカー大会で優勝したばかりの5年生。(*^▽^*)




しかし、こちらは思うようにプレーできず、完敗!






経験のある6年生も優勝候補相手に踏ん張りましたが、経験に勝る相手に敗れました。(*_*;













それでも、2戦目はともに勝利することができました
違うスポーツでの経験は間違いなく自分の人生にプラスになるもの。そして、サッカーにもプラスになるもの。視野が変わります。👀
遠回りのようで近道な方法です。

タグラグビーで目指す大会は、実は12月7日。ここへ向けての場慣れの意味も込めての大会参加でした(^◇^)

それにしても、小学生の部が終了すると、中学生以上。お母さん方も含む大人の皆さんが楽しそうにタグラグビーをプレー!









この風景がいいですね~
まさに体育の日らしい情景でした。\(^o^)/
posted by Spo-RE at 2014/10/21 21:15
コメント(0)  トラックバック(0)


本大会では、過去4度の準優勝を記録していましたが、ついに初優勝を果たしてしまった5年生!




エルネット杯春季道東フェスティバルが先週行われました。

丁寧にパスを繋いでいこうとする姿勢は、この時期の出来としては、過去数年と比べても一番意識が高い学年と言えます。!(^^)!そこは大変素晴らしく思います!!

ただ、そのなかで、初日はパスを繋ごうとし過ぎて、肝心のゴールへの意識が不足し、チャレンジして崩す形がなかなか見られませんでした。 いわゆる「面白味」に欠けた試合でした。

2日目、コーチの言葉がけのもと、ドリブル突破やスルーパス、サイドからの速いクロス、GKから狙ったロングボールなど、仕掛けるプレーも出始めました!

それでも、準優勝ではやはり「仕掛け」の工夫が十分ではなく、ボールポゼッションは優位に立っていても課題が見え、スコアレスドローによるPK戦⚽
しかし、そこは見事な上村コーチ采配!誰もが予測しなかった的確な選手起用で全員決めて勝利!

そして決勝戦!!







フクハラ杯サマーフェスタ、チビリンピック予選とあと一歩で逃してきた優勝への意欲は高く、試合前からみんな良い緊張感と良い笑顔がありました!(^O^)

3試合目ということと、合間に何本も交流戦をしていることによる疲れも見え、動きにキレがなかったのですが、ここでもベンチ采配がさえわたり、選手たちも躍動!!
結果的には4-0のスコアで初優勝を果たしました!








そして、決勝前からすでに決まっていた「お疲れさん会」。
結果的には「祝勝会」へとなりました。










こういう企画を勝っても負けてもしてくれる保護者の皆さんがまたありがたいのです!!(*^。^*)

スクール選手を含めると25名の大所帯の5年生ですが、こういった企画により、日に日に絆は深まっている感じがします!

もちろん、課題は山ほどあります。ディフェンス、周りを観ること、前線の迫力など。また、個人技ももっともっと磨いていかなければいけません。
この優勝を機に、さらに高い意識でのトレーニングを積み上げてくれること、期待しています!(^◇^)
posted by Spo-RE at 2014/10/20 22:40
コメント(0)  トラックバック(0)
 17件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog