カレンダー
<< 2012年1月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2012年1月の記事一覧


 8件中1~5件表示  次のページ

久しぶりのU15情報です!

今日からクラブ連盟の大会で深川に行っています。

なかなかの遠距離のため4時半に出発・・・そして帰ってきます。

フットサルという上に、試合数もそれほどないため一遍に全員をということでは、一人ひとりの試合出場時間がかなり少なくなってしまい・・・だからと言って選んで・・・というわけにもいきませんので、2日間に分かれて大会に臨むことにいたした。

ということで・・・一番キツイのは2日間日帰りのKコーチ!?

以下、先週のトレーニングの様子です。冬期間はどうしても場所が限られるため平日は週3回夜のトレーニングとなります。

まずは・・・二手に分かれてラダーを使ったトレーニング。

最後は試合です!

合間には・・・

仲間のプレーを見たり、

こちらはリフティングの個人トレーニング。えらい!!

 

来月には管内の大会にも参加します!!

 

 

 

posted by Spo-RE at 2012/01/28 16:23
コメント(0)  トラックバック(0)

お待たせいたしました!

今年度のコンサドーレカップ参加の様子を簡単に。

 

空き時間が多いため、毎年恒例の展望台見学。

やはり上から見ると壮観です!!

 

6年生集合写真!!

 

4年生も!

この中にお父さん、お母さん方がいます!!

 

なが~いエスカレーター。

これが怖い!!という子が毎年数人います。

今回も、体が大きい子たちが結構(笑)

 

エスカレーター、エレベーターを降りると、日ハム選手のお出迎え。みんなで記念に。

ちなみに・・・左端のKくんは中田翔選手もどきです。

 

昼の弁当を運びます。

この遠征では、さすがに6年生の働きが目立ちました!

毎年、この時期の6年生はよく働いてくれます。

ホテルでも4年生の面倒をよく見てくれていました。

さあ、4年生、札幌ドームでの試合開始です!

 

6年生も!

6年生は、夏に遠征した枝幸ジュニアさんのお友達をみんなで探し、久しぶりの再会!!

「もう一度会いたいなあ。」と言っていたTくん、嬉しそうでした!!

ちなみに枝幸ジュニアさん、優勝していました!

おめでとうございます!!

 

6年生の最後の試合。4年生も応援しました!!

1泊2日の今年度最後の遠征。6年生は小学校最後の遠征。4・6年ともに2チームずつエントリーし、全員満喫してきました。

 

風呂場では6年生とは、裸のお付き合いをしてきました(笑)

 

【おまけ】

大会期間中に誕生日を迎えた浦幌町にゆかりのあるSくん。

ケーキをぱくり。

これは同宿だった浦幌サッカー少年団さんからのプレゼント!

同じく期間中に誕生日を迎えた選手とともにお祝いしてもらいました!!

ちなみに・・・

この写真はもちろん「やらせ」です。

 

もちろん、楽しむのは選手だけではありません!

これが大事!!

夜の部です。

皆さん、ちゃんと睡眠時間はとれたのでしょうか??

 

皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

 

posted by Spo-RE at 2012/01/26 22:35
コメント(3)  トラックバック(0)

文科省「スポーツコミュニティ形成促進」事業の中の一つに小学校体育活動等の支援があります。

すでに紹介している通り、幕別町立札内北小学校さん、音更町立鈴蘭小学校に派遣をしておりましたが、さらに幕別町立白人小学校さんからもご要望をいただき、早速今週月曜日から新たなスタッフを派遣させていただいております

 

スタッフ派遣には、「プログレッソ十勝スポーツクラブ」さんや「帯北アンビシャス」さんといったサッカー仲間のスタッフさんに声を掛けさせていただき、快く協力をいただいております。

また、教職の経験もあり、民間スポーツクラブでも従事しておられた地域在住の方などもご協力くださっております。

この事業では、拠点クラブとして、地域のスポーツコミュニティーを広げていくという大きな仕事があります。

各種団体さんなどと手をつなぎ、スポーツという切り口から、みんなで子どもたちが「笑顔で」育つ環境づくりができれば進めています

【バスケットボール】

 

【マット運動】

 

【跳び箱運動】

 

23日(月)には、私も午前に鈴蘭小学校、午後に白人小学校をのぞいてきました。

この時期は、十勝ならではの『スピードスケート』の授業!!

これまで多くのオリンピック選手が出ている十勝ですが、正直・・・体育での授業では大変です

スピードスケートは十勝のスポーツ文化の大きなウエイトを占めてきました。でも競技人口自体はかなり減少しているとのこと。

 

大事な地域のスポーツ文化。

 

氷点下のもと、元気を出して頑張る子どもたちが、

「できるようになった!」

「楽しい!!」

と、笑顔でスケートを、そしてスポーツそのものを楽しめられるよう、スタッフ一同奮闘しています!!

そして、そんな『笑顔』に癒され、励まされています

posted by Spo-RE at 2012/01/25 00:27
コメント(0)  トラックバック(0)

週末、札幌ドームで行われた「コンサドーレカップ」に今年も行ってきました!

選手たちも大人も盛り上がりました!

詳細は画像が揃い次第、紹介します!!

 

さて、明日は新たに学校体育支援が白人小で始まります。

これまでの鈴蘭小、札内北小でも明日はスピードスケートの予定。

その様子も後日紹介します!

posted by Spo-RE at 2012/01/23 00:13
コメント(0)  トラックバック(0)

本日は、午前中にお世話になりご迷惑もたくさんかけている札内北小学校さんに木村代表と挨拶に行ってきました。今後のこと・・・前向きな話ができました

その後、木村代表と今後のクラブハウスについて相談。

現在のクラブハウスは5月末で出なければいけないのです。その話はさらに検討課題に・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして午後からは・・・

3時間ほどびっしり話をしました!

近隣の清柳スポーツクラブの増田さんと今後について入念に打ち合わせを図りました!!

 

それぞれのクラブの現況や課題をもとに、今後の連携の具体的な方法などです

清柳さんは当クラブにはない特長をたくさん持っておられます。逆に、清柳さんにはない当クラブの特長もあります。

話していくうちに・・・

「何が連携できるのか」というよりも、基本的には全ての事業について連携しながら「できないものは無理してしない」というスタンスに発展していきました

そして・・・

とにかく『やってみよう!』と。

これまたいい話し合いができました!

 

”ともに支え合いながら高め合う”

せっかくこんな近いところに仲間がいるのですから・・・そんな関係を具現化していきたいと思っています!!

 

さあ、明日はさらに新たなトップアスリートとの打合せです

また大きな力になってくれる仲間が増えそうです!

お楽しみに!!

 

posted by Spo-RE at 2012/01/16 22:53
コメント(0)  トラックバック(0)
 8件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog