カレンダー
<< 2011年9月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年9月の記事一覧


 11件中1~5件表示  次のページ

AED!

セコムさんの特別な協力をいただき、当クラブでも「リース」という形で導入をしました。

 

もちろん、使用する機会がない方がいいに決まっていますし、あればすべて良しというわけではありません。

そして、これですべてのリスクが防げられるわけでは当然ありません。

 

リスクは多種多様。

ありとあらゆる場面や場合に備えて、可能な限りのリスクマネジメントを一つ一つ積み重ねていきたいと思います。今回はその一環です。

 

早速、25日のイベントから用意いたしました!

おかげさまで使用することはなくすみました。

 

 

 

posted by Spo-RE at 2011/09/26 17:02
コメント(0)  トラックバック(0)

19日、北広島で行われた交流会に参加してきました。

以前よりお誘いをいただいておりました。当初は参加を見送る予定でしたが・・・

大クラブのよりづかさんの3人に、前日までサッカーの遠征で北広島にいることを知られたら・・・

断るすべを知らず・・・

前日の夜、地元の美味しいお店から参加してきました!!

 

前日の夜に打ち合わせた「開会式の小芝居」に参加させていただいた後、いよいよ開始!

団体戦で、1試合に必ず1回は試合に出るというルール。

初心者同然の自分は、かなり足を引っ張りましたが、皆さんとの交流を通しながら、たくさん楽しませてもらいました!!

 

北海道内でも徐々に広がりを見せている「スポレック」。

当クラブでの広がりはこれからですが、どのような方々に、どのような形で広げていけばいいのか。

現場を見て生で感じたことで、いろいろとヒントを得たような気がします。

これからに生かしていきます。

 

 

 

 

 

 

posted by Spo-RE at 2011/09/23 10:51
コメント(0)  トラックバック(0)

20日(火)19:30~クラブハウスにて「みんなでサッカー&焼肉」に向け『幹事会』が行われました!

画像は撮り忘れました

 

これまでFC主催という形になっておりましたが、今年度からクラブ主催としてさらに発展させていきたいと思っています。文科省事業受託の「スポーツコミュニティー形成促進」事業に位置づけられ、スポーツを通した地域コミィニティーづくりを目指します!!

 

直前の日にち変更で参加できなくなった方やスタッフがいる中、申込み数は220人を超えました。現利用会員さんをはじめ、OB・OGならびに友人・知り合い・・・すごい数ですね

 

企画や当日の運営はクラブスタッフで行いますが、「焼肉」の際に登場する「焼きそば」の買い物と調理を学年幹事さんにお手伝いいただくことになります。

 

あとは、天気が良くなることを祈るばかりです

 

 

posted by Spo-RE at 2011/09/21 00:15
コメント(2)  トラックバック(0)

15日(木)は月1回のミニバレー&スポレックの日。

今回は、全員で前半はミニバレー、後半はスポレックといった形を取りました。

 

ミニバレーでは白熱!そして爆笑

好プレー、珍プレーの応酬でした!!

 

スポレックはラケット数を増やしました。

まだまだルールを理解しきれていない部分もあり、ついつい体より頭を悩ませてしまいます・・・。

 

子どもはもちろんのこと、大人もいろいろな動きにチャレンジするべきだと思います!

いい汗をかきました!!

次年度はこの両サークルもさらに発展させていきたいと思っています!

 

体験からぜひどうぞ~。

posted by Spo-RE at 2011/09/16 22:05
コメント(0)  トラックバック(0)

9月10日~11日と中富良野町で行われた「ノルディックウォーキング北海道フォーラム」に参加してきました。

当クラブでは現在3つのサークルがありますが、より多世代でみんなが一緒に楽しめる新たな種目を探っています

今、各クラブさんや団体さんで広がっているのが「ノルディックウォーキング」この種目について学んできました。

 

初日は実技と講演、2日目は再び実技という日程。

本州からも40人以上の参加でした。

講義では、科学的な観点で学びました

 

5月に芽室でアクティビティーリーダーという資格取得講習会以来のノルディックウォーキング。皆さん熟練の中、自分はポールをレンタル、姿格好はフツーです

それでも、一応スポーツ指導者。2日間とも最長距離にチャレンジしてきました!!

みんなでしゃべりながら歩き、一汗かいた後の中間地点あたりの丘の上でツーショットでの記念撮影

こちらは山ガールさん・・・

ではなく、枝幸三笠山スポーツクラブ(エムスク)の事務局、成澤栞さんです!

6月に札幌での会議でお会いして以来の再会。

道内の総合型クラブではおそらく最年少の事務局スタッフではないでしょうか??とっても頑張っています!!

成澤さんのブログもぜひのぞいてみてくださいね

http://ameblo.jp/emscnari

エムスクさんもNPO法人化に向けて動き出しています!

 

そして、エムスクさんのスタッフさん、成澤さんのお母様(若くてみんなびっくり!)、そして今回十勝から一緒に参加してもらったMさん

さらに、常々お世話になっている御大のエムスククラブマネージャーⅠさん。

 

ん!?Ⅰさんはどこ??

 

初日、皆さんを先導してくださり8kmコースを9kmコース相当へと、健康増進のために迷わせてくださったⅠさん。

 

そもそも、今回のフォーラムに誘ってくださったのはⅠさん。

 

まさか5kmコース・・・ですか??

 

「自分のペースで無理なく」がノルディックウォーキング。それを実証してくださったようです

 

 

さて、今回の参加者の中で幕別札内在住の方に出会いました。普段は登山をされているとのこと。しかも食育も考えてくださるコックさん。

常々子どもたちに登山をさせたいと思っていたところでしたので、早速そんな話を。

快く了解してくださいました

 

また、以前、講演とスポレック実技指導に来ていただいた北広島のよりづか☆ちょいスポの鈴木さんも参加。

またまた楽しい話に花が咲きました!

今回のフォーラムの様子を詳しく記載されている鈴木さんのブログはこちらです!!

http://blog.goo.ne.jp/yukarisan30/

 

そして、よりづか鈴木さんと言えば・・・翌12日・・・

今度は北広島市に行き、よりづかさんのクラブハウスへ。

久保田さん、そして鈴木さんとまたまた打ち合わせ。

 

一つは、それぞれのクラブでのAED導入についての業者さんとの打ち合わせ。早速契約です!

そしてもう一つは、これから十勝で新たに立ち上げようとしている方との今後についての打ち合わせ。

 

ここでも楽しく盛り上がりつつ、自分たちのクラブの経営についても改めて考えさせられました

 

クラブが栄えるためには、クラブ同志で支えあっていかなければいけない、これが総合型クラブの共通理解です。

各クラブとも想いは同じです!

新しい仲間が増えることにみんな大歓迎なのです。

 

そんなわけで・・・来週も北広島に行かなければいけなく??なりました。

みんな楽しくいい人ばかりですね・・・

 

 

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/09/15 00:39
コメント(0)  トラックバック(0)
 11件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog