カレンダー
<< 2011年8月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年8月の記事一覧


大変遅くなりました!!

クラブ愛称ロゴ、クラブゆるキャラ、サッカーチームエンブレムの作品公表です

 

以前にお伝えしたように、応募いただいたものから選考し、さらに、それを地域のプロの岡部さんに作品化していただきました!

みんなの想いがつまった、みんなの手で創った作品です

温かい雰囲気が、当クラブの特徴を表現できていると思っています

 

さて、いよいよ・・・

☆「愛称ロゴ」 小学4年生女の子の考案です。

Spo・・・スポーツ

R・・・Ready(生涯スポーツへの準備)、Refresh(リフレッシュ)、Receive(誰でも受け入れOK)、Ring(地域の輪)

E・・・Enjoy(楽しむ)、Easy(易しい)、East(道東)、Educate(教育)、Eleven(サッカーの11人)、Eight(少年サッカーの8人)

などと言った、複合化した意味合いが含まれています。

 

☆「ゆるキャラ」 高校1年生女の子の考案です。

幕別町の「パオ」くんからイメージしたものです。

忠類地区・・・「ナウマンゾウ」です。

 

☆「サッカーチームエンブレム」 大学2年生の女の子の考案です。

・チームカラーの赤と青を基調。

・エンブレムの枠の上部は山を表し、幕別町の由来である「山際を流れる川」をイメージ。SATSUNAIのSをとり、S字に山際を流れる川を表現。

・全体の形は北海道を表現

 

皆様いかがでしょうか?

 

この間、作品化していただいた岡部さんには、特段のご配慮をいただき、さらに考案してくれた3人の想いを大事にしながら、本当にご苦労をおかけいたしました。

 

大事に大事に創ったものです。これから大事に大事に育てていきたいと思います

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/08/24 00:38
コメント(0)  トラックバック(0)

しばらく試合経験がなかったU-11クラス。

先週のフクハラ杯は久しぶりのゲームでした。決勝トーナメント進出戦。勢いに乗ってしまい開始3分で2-0。

が、そこに無情の雷雨中断。

すっかり勢いはなくなり現実の世界に・・・2-2からPK負けでした。

2日間のこのような豊かな経験を礎に、これからチーム作りが始まります!!

 

そして、明日13日からは、全国・全道各地から十勝に人が集う中、十勝脱出。クラブ大会で函館へ

七飯のトルナーレで2日間、4~5年生でびっしり試合経験を積んできます。

温泉宿泊の「お楽しみ」も含めて、夜も大いに盛り上がりそうです!!

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/08/12 21:48
コメント(0)  トラックバック(0)

昨日からの続き・・・

倶知安でのU-15情報が入りました

2年生相手にまたまた奮闘。

まずは札幌のフォーザSC戦。スコアは4-7で敗戦。

野球の試合のようです

完全に崩されてしまった場面もあったようです。

 

次も札幌のLABORO戦。こちらは3-0で勝利。

昨日に続いて1勝1敗という成績。

宿舎での失敗もありながら・・・選手たちはすっごい楽しんでいるようです

明日は、アンフィニMAKI戦とのこと。またまた楽しみですね!

明日戻ってきます。

 

 

さてさて、U-12は現在トレセン組が奮闘中。4名の選手が札幌のコープ杯という大会に参戦中。

全道・全国各地のチーム対戦し、貴重な経験を積んでいます。

それに伴い、明日、K田コーチもいよいよ札幌へ乗り込みます

頑張ってください!!

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/08/04 22:19
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog