カレンダー
<< 2011年7月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年7月の記事一覧


 7件中1~5件表示  次のページ

しばらく更新をできていませんでした。

ここ何日間の活動を紹介します。

 

 

    7月19日(火)大空中学校にて

 

   

 

フットサルサークルのお母さんチームが月1回の対外試合の日です。年に1~2回しか試合は見ていませんが、見るたびにうまくなっているのが分かります!

なでしこJAPANの澤選手のようなゴールも見られましたよ!!

赤のユニフォームです!

 

 

    7月21日(木)札内北小学校にて

 

ミニバレーサークル、そしてスポレックサークルが開催されました。19日に試合に参加したお母さん方もスポレック初体験。今回は体育館内がにぎやかでした!!

回数を増やそうかということも検討中です!

 

 

 

 

    7月23日(土)・24日(日)池田河川敷にて

 

U-12チームがポカリリーグに参加。選手たちはほとんどが学校キャンプ明けで寝ていないとのことで、あくび連発。動いていないとウトウト・・・いかに睡眠の大切さを学んだ2日間でした!!

そして、K田コーチが札幌に遊びに行っているので、いや、旭川に教職員体育大会で奮闘しているので、この2日間は指導者・審判が足りませんでした。しかし、お父さん方が本当に協力してくださり、無事に乗り切ることができました。

 

 

 

こんな地域の皆さんの多大なるバックアップがあるからこそ、このクラブは運営できています!本当に感謝感謝です!!

 

 

    7月23日(土)札内川河川敷にて(画像がなくてごめんなさい!)

 

U-15チームはコンサドーレ旭川さんとの練習試合。先日の帯北アンビシャスさんとの練習試合でもなかなかいい内容だったと聞いています。今回も、内容も結果も良かったようです。とっても和気あいあいとしていますが、確実に成長してきていますね!!本当に楽しみです!U-15チームは8月2日に地元中学校さんや当別FCさんと練習試合を行い、3日より倶知安での大会に参加します。

 

 

    7月27日(木)我が家にて

 

地元新聞にも掲載されておりましたが、文科省のビッグプロジェクトに選ばれました。正式な通知がこの日に届きました。これからが本当に大変そうですが、楽しみですね。

この件の詳細はまた後日どこかで紹介します。

早速、25日(月)には札幌のENプロジェクトの曽田さんと簡単な打合せも行いました。十勝のノースプロダクションの近江さんとも同行し、スポーツだけではなく、「食」もからめて展開できそうな期待も持てた話し合いでした。

 

では、最後におまけ

⑥ 7月某日 クラブハウスにて

   

   せみ脱皮!羽ばたけ!!

 

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/07/28 23:25
コメント(0)  トラックバック(0)

20日(水)に十勝振興局から依頼をいただき、「学校・家庭・地域の連携による教育支援活動促進事業研修会」(道東ブロック)の中の選択研修の一つとして実施された『安全で楽しい体力向上プログラム~コーディネーショントレーニングを取り入れた体力づくりの方策~』に小亀コーチが講師となりました。

これは、北海道教育委員会が主催となっているもので、道東の各地区の学童保育所や放課後教室、保育所などで指導されている方々が受講されておりました。

十勝合同庁舎の講堂で行われました。

 

小亀コーチがエンターテイメントな指導で、受講された方も笑顔が絶えませんでした。

 

一つでも参考になっていただくことがあったなら幸いです。

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/07/22 22:16
コメント(0)  トラックバック(0)

16日から行われたU-10北北海道大会。この大会は初出場になります。

U-10年代ですから、結果はあまり考えずいろいろな経験を積むことを重点に置き臨みました。

初日、2日目とも公式戦・交流戦合わせて4試合ずつ。

最終日も3試合の交流戦を経験し、3日で7試合もできたことが一番の収穫でした。

 

目指したプレーあり、まだまだのプレーあり、公式戦ではPK勝ち、PK負け両方を経験するなど、本当に豊かな3日間でした。

選手の皆さんはもちろんですが、大応援団で、大声援を送ってくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました!!

そして、最終日を含め、3日間とも大会運営にも積極的に関わってくださり、心底感謝いたします

この大会を機に、さらにクラブとしての絆が深まっていければと思います。

U-10の選手たち、次は5年生と一緒に、夏休み中に行われるU-11クラブサッカー大会に参加します!!

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/07/19 00:47
コメント(0)  トラックバック(0)

今年度、総合型クラブの北海道地方企画班を担当させていただくことになりました。

大学の先生方をはじめとしてとっても偉い方々の中で、貴重な話を聞かせてもらいながら勉強させてもらっています。今年度の会議が15日(金)に札幌で行われました。

 

U10北北海道大会があったために日帰りとなりましたが、会議終了後には、最終便までたっぷりと懇親も深めてきました!!

偉い方々・・・

 

さて、そのU10北北海道大会は、本日4試合のいい経験をさせてもらいました。どのチームも管外のいい相手でした。

明日は運よく決勝トーナメントに進出できましたが、試合数も含めて、とにかく豊かな体験ができればと思います!!

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/07/17 00:00
コメント(0)  トラックバック(0)

祝勝会!!

・・・とはいかなかったものの、6年生の皆さんお疲れ様!!ということで、日曜日の夜に焼肉食べ放題

 

上の写真は、始まってすぐですのでみんな落ち着いていますが(手前は真っ黒で見づらいと思いますがKコーチです!)、

 

一通りお腹がふくれたら、一気に盛り上がって

 

クライマックスは某小学校児童会長Kくんによる『楽しんご』のものまねオンパレード

おとなしいと思っていたのに、あんな子だったのか!!!!と仲間もびっくり唖然

 

これがこのチームのいいところ。この2日間の試合中、ベンチも大盛り上がり。出場している選手をみんな声を張り上げて応援する姿を見て、とっても嬉しく感じています!!大会を楽しんでいました。

選手たちは、今回は目標達成にはなりませんでしたが、この大会を機にいいチームになっていきそうな気がしています

 

確か、1時間半の食べ放題だったはずですが・・・終わったのは・・・

すでに、周りにお客さんは誰もいませんでしたね。

 

「勝っても負けても」と企画してくださった幹事さん。

とってもいい懇親会でした!!

 

 

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/07/11 21:55
コメント(0)  トラックバック(0)
 7件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog