カレンダー
<< 2011年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年5月の記事一覧


 14件中1~5件表示  次のページ

先月から始まりすでに4回目を迎えました。

今月から変わったことは・・・机上におかれたいくつかの「缶」!!

そこはやはり・・・ぜひ、飲みながらやりたい!とのことで、前回からいい気分でスラスラと英会話

 

月2回ですが、かなり身につくものです。その上で、これまで聞いたこともなかったような英単語も出てきて、本当に「生きた」英会話サークルとなっています。

 

そして、最後は・・・本目的!?

パーティー!!

最初の頃はちゃんと日本語で会話していましたが、こちらもイングリッシュ中心になってきました!!

 

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができますよ!

 

第1期は6月いっぱいで終了します。

来月は17日(金)と24日(金)となりました。

イングリッシュに興味がなくても『楽しいことしたいな』という方は、ぜひ一度体験してみませんか??

 

なお、第2期の予定はまだ確定しておりません。

 

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/05/29 17:06
コメント(0)  トラックバック(0)



25日(木)、札内福祉センターで、幕別町スポーツ少年団本部総会が行われました。



当クラブではサッカーチームの「幕別札内FC」が札内北サッカー少年団時代より少年団登録をしています。



 



さて、本部長というものは1年任期なのですが、ここ数年間その職を担っているのが、当クラブ代表の木村です。



これまでも数々の行事などで幕別町の少年団に所属する子どもたちのために従事してきました。



 



そして今年度も、新たな立候補者がなかったことから改めての依頼を受け、再任となりました。



また本部事務局にも立候補者がなく、その任務を当クラブで担当することとなりました。



 



これまで、結果的に教育委員会さんの方にお任せしていた少年団本部の業務の多くを私たちに託されることになりました。



その他の役員については、こちらも立候補はなかったために持ち回りにより各団体さんから選出されます。



幕別町内の少年団登録をされている各種競技団体さんと手を取り合い、子どもたちのために創意工夫をした事業にとりくんでいきたいと考えております。



 



 



 

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/05/26 23:39
コメント(0)  トラックバック(0)

22日(日)は北広島市のよりづか☆ちょいスポ倶楽部さんのイベントを拝見させていただきました。

道都大学のグラウンド内でのラグビーを中心としたイベントを開催。皆さんが生き生きと楽しそうに活動されておりました!!

 

サッカーU-15チームの遠征中でしたので少ない時間だけでの交流でしたが、またまたポジティブな話ができました。先日のめむろさんのイベントでもそうでしたが、総合型クラブ関係で交流できる方々は、お互いに高みを目指して刺激しあえます。

19日に幕別にいらしていただいた統括マネージャーの鈴木さん(左)です!

クラブグッズもたくさん販売されていました。また契約しているファイテン商品も置かれていました。

 

その後・・・お腹をすかしているU15スタッフのもとに弁当を届けるため急いで江別に向かいました。

U15遠征情報はまた後日に・・・。

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/05/24 00:49
コメント(2)  トラックバック(0)

21日(土)に総合型クラブ「めむろスポーツクラブ」さんが企画された「ノルディックウォーキング講習会」に参加してきました。

2本のスティックを使用します。下半身の力のみで歩きがちになってしまうところを、スティックを押す力を使うなど全身の力を使うウォーキングです。

普通に歩くよりもキツイのです。

 

講習会は講義や演習の後、実技・筆記の試験を行い、いわゆる「初級」の指導者資格を得られます。芽室町の嵐山で1日がかりの講習会です。

天候はすぐれませんでしたが、自然豊かなところを歩くのは気持ちがいいものです。汗もびっしりかきました。

 

今後は、この種目が幕別札内スポーツクラブでもできるかどうかを吟味していきたいと思います。

 

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/05/23 00:09
コメント(0)  トラックバック(0)

19日は北広島市の「よりづか☆ちょいスポ倶楽部」さんの統括クラブマネージャーの鈴木さんを招いてのイベントを開催いたしました。

たくさんの方が参加してくれました。クラブ員以外の方も楽しく参加してくれました!!

まずは昨年度のドイツ研修の報告。ドイツのクラブの楽しい様子を紹介してくださいました。

もちろん、日本とドイツでは文化も歴史も違いますので同様にはできませんが、十勝には限りない可能性が秘められているのも事実です。オリンピック選手で幕別在住の山本幸平選手も「世界中を見ても幕別の環境はすばらしい!」と絶賛。

大きな期待を持ちながら拝聴しました。

 

 

そして、後半はニュースポーツのスポレック体験。

こちらは、特に大人の男性が大盛り上がり!!

はしゃいで汗をかいて・・・大好評でした!!

 

子どもたちも楽しそう。親子対決や親子ペアなども見られました!!

 

一般参加の方も楽しんでくださり、「ぜひ参加します」との声をいただきました。

6月からサークル事業の一つとして開始予定です。

本当に子どもから大人まで気軽に楽しめるスポーツですので今回参加できなかった皆様もいかがでしょうか??

 

そして、終了後は帯広市内での懇親会。

やはり「飲み」が入ればさらに深い話もできます。これからのクラブのこと、目指すべき方向など、ポジティブな話がたくさんできました!!

 

夜遅くまでお付き合いいただいた鈴木さん、ありがとうございました!!

なお、よりづかさんでは22日(日)にイベントが開催されます。そこにお邪魔してきます!!

よりづか☆ちょいスポ倶楽部

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/05/21 23:27
コメント(0)  トラックバック(0)
 14件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog