カレンダー
<< 2020年2月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


陸上チーム全道大会☆競技編☆


7月に陸上チームは、全道大会に参加してきました!今年の開催場所は 札幌!!!
厚別陸上競技場を会場に、2日間日程で行われました!

今年は、個人9種目、リレー、4チームの出場が決まり、15人で参加してきました!



初日は、練習日として入り、厚別陸上競技場で練習できました!
何度か訪れたことのある競技場なので、競技場の大きさに圧倒されることなく、いつも通り練習ができました!


サブ競技場もとても立派です!


今年から、個人種目では、得点型式のコンバインド種目と、リレーでは男女混合リレーが新種目として実施されることになりました。

多い子は、2日間で7種目の競技にのぞむことになり、ヘトヘトになりながら頑張っていました!


個人種目は、心細い…
そんなときに、仲間の励ましは本当に、力になります。


今シーズンから新種目として実施される、男女混合リレーでは、6年生が出場しましたが、待機所での緊張モードでも和気あいあいとリラックスしている雰囲気はさすが、6年生です!




サブ競技場では、アップしている子と一緒に、時間があるときは練習したり、別の種目にチャレンジしたり!




個人種目が同時刻に実施されることも多く、みんなで競技場を行ったり来たり!






クラブの最終種目は、6年男子のリレー決勝が最終種目となりました。
4年生から、全道大会のリレーに出場し続けて、今回、初めて決勝に進むことになり、チームとしても、個人としても成長を本当に感じました。
同日に行われた、6年女子のリレーも、予選では、惜しくもあと一歩、届かなく敗退となりましたが、予想をはるかに超えたチームベストで、本当に驚きました。




今大会では、4年生、5年生も物凄く頑張っていて、出場した、100m、幅跳び、リレーでは、緊張や、プレッシャーがある中、沢山の経験を積んだと思います。



クラブが初めて全道大会に出場したのは、今の6年生が3年生のときでした。次の年から、リレーに挑戦し、6年生がこうして、競技をしている姿をみていると、本当に色々な記憶が蘇ってきます。


今回の大会では、頑張りが良い結果として順位に結びついた子もいれば、結びつかなかった子もいます。勝負の世界なので、残酷ですが、みんなが望む結果を手にすることはできませんが、それでも、一生懸命取り組んだ経験や、仲間と過ごした時間は、一生ものの財産です。

まだまだ、小学生。やりきったというより、まだまだ、これから!が大事ですね!




今大会も多くの保護者のみなさまのご協力、温かいご声援、本当にありがとうございました。




posted by NIIKURA at 2019/12/15 22:19

トラックバックURL
http://satsunaisc.east-hokkaido.co.jp/blog/tb.php?id=1289

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog