カレンダー
<< 2024年3月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


全国スポーツクラブ会議

15日~16日に「第5回全国スポーツクラブ会議」が行われました。

今年度はなんと北海道標津町!

地元ということで、今年度は北海道ネット役員としての業務をさせていただきながらの参加となりました。

ということで前日14日に入り、研修会終了後、懇親会

日体協関係の方、全国クラブネット関係の方などなど、大変いい情報をいただいてきました

本番前にいろいろな意味でお腹いっぱいでした!

 

15日

北広島、室蘭、帯広の方々・・・

いよいよ開幕です!

震災後ということもあり、支援活動をされているクラブがいくつか紹介されました。

このうち2クラブは、昨年に一緒にクラブマネージャーの試験を受けに行った際の仲間です。皆さん頑張っているんです

初日の最後は、「スクールウォーズ」のモデルになった山口良治さんの講演。私個人的には2回目でしたが、相変わらず熱く語っておられました!

カメラ目線のよりづか・・・K氏

夜の懇親会では、海の幸がいっぱいいっぱい!

すごい質と量でした!

そして2次会・・・3次会・・・

いい話ばかりでさらにお腹いっぱい!!!!

 

16日

2日目は朝から分科会。

私は、クラブの財源の捻出についての分科会。

この分科会には、またまたクラブマネージャーの同期が4名!!

九州から参加してくれた皆様です!

どの分科会もかなり活発でした!

 

今回は、撮影係でしたので、いろいろな角度から、いろいろな場所にいさせてもらえました。

全国に総合型クラブは何千とあります!

「今や国のスポーツ政策に総合型クラブの存在は欠かせない。もっと自信を持ちましょう!!」という言葉がありました。

その通りの超強力なつながりのある組織です!!

出てきた『課題』も含め、朝から夜中まで本当にいい勉強になりました!

個人的にも、全国の仲間に再会できたことも本当にうれしいことでした!!

 

次年度は「和歌山」です!

posted by Spo-RE at 2011/10/21 21:35

トラックバックURL
http://satsunaisc.east-hokkaido.co.jp/blog/tb.php?id=103

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:
※管理者から承認されるまでコメントは反映されません。

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog