カレンダー
<< 2015年7月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2015年7月20日の記事一覧



毎年お願いしていたのですが、なかなかチャンスが巡ってこなかった「パークゴルフ国際大会」への出場!



地元の幕別町発祥で世界に誇るスポーツを、次世代を担う子どもたちが経験するまたとない機会。


しかも、国際パークゴルフ協会による「世界大会」です!

幕別札内FC5年生で参加してきました!




まずは用意してくださったバスに乗り、会場へ!


そして、世界数か国の方が一堂に集う開会式へ




町長や議長をはじめ、多くの方々による始球式。




そして、いよいよ競技へ!


弊クラブののぼりも、ちゃっかり立たせてもらいました!

パークゴルフの魅力は、多世代交流で誰でもできること。。。
発明された方も、このことを念頭にされていたそうです。

一般参加者の大人の方とともに18ホールを回りました。















競技の方は、小学生の部は何と同点決勝!
初心者のサッカー少年、弊クラブ5年生が、経験豊かで管外から来られた6年生と争いました!


1ホールのみの対決を見事に制し、優勝は地元の幕別札内FC5年生の手に!!!!!


最後は、無料で焼き肉をいただき、子どもたちは大はしゃぎ!!
「参加して良かった!」
「クラブでパークゴルフをやってほしい!!」

そして、サッカーの時とは活躍する選手が変わり、子どもたち同士の見方もまた異なる見方に。。。
大変有意義な1日となりました!


posted by ODA at 2015/07/20 12:37
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog