カレンダー
<< 2015年7月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2015年7月13日の記事一覧



道新旗全道大会十勝地区予選が、7月4~5日で開催されました!本大会では、見事3年連続しての全道大会出場権を得られました👑






今年度は、6年生が25名もいてくれるので、初めて2チームに分けての参戦。同じ力になるように分けました!


そして、なんとなんと2チームともに、初戦でシードチームを破り、Bブロック優勝、Cブロック準優勝の大快挙!!


「2チームでもトップチームを作った方が勝てるのでは?」

「1チームにした方が強いのでは?」

などと声も聞かれましたが、今回は『2つのトップチーム』を作ったのです!!



一方、

「幕別札内らしいね。。。』そんな声もたくさん伝わってきました


こんな言葉は、弊クラブの「レギュラーはない。補欠はいない。」「全員サッカー」という特徴・想いが広く伝わっているかと思い、嬉しく思いました


正直、子どもたちが一人ひとり責任を持って試合に臨めるようにとの想いから2チームに分けての参戦でしたが、不安も多々ありました。子どもたちの素晴らしい頑張りと成長に本当に助けられました!


そして、あらためて「子どもたちの底力」には驚かされる思いでした。。。



春から行われている全日本サッカー大会につながるこくみん共済リーグ戦では3チームに分けての参戦。もちろん、地区予選であるからには、次のステージを狙っていますが、それ以上に一人ひとりの「責任の場」を作る事を優先しました!

とは言うものの、さすがに苦戦続き。

子どもたちも保護者の皆さんもいろいろな想いが募っていたところ。でも、3チーム出場のおかげで全員が責任を持って苦しい試合や経験を経て、全員がたくましい子どもたちに変わってきてくれていました!

そして、本大会では、みんなの心が一つになって戦ってくれているのが、大変よくわかりました!





夕方からは、祝勝会&慰労会。

美味しいお酒!夜遅くまで、お父さんたちと楽しい楽しい時間でした。。。


全道大会は25日(土)から、今年もキロロリゾートで開催されます!

登録は16名に限定されますが、25人の心を合わせて勇敢にチャレンジしていきたいと思います!

全道各地のチームとの対戦から、今後につながる豊かな経験を積めることでしょう。。。。



posted by ODA at 2015/07/13 18:02
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog