カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2015年12月7日の記事一覧



2日目午前中は、こちらへ!



 

そう、スポーツ2つ目はスキージャンプ!


意外に修学旅行でも行っていない子が多く、また、行ったとしても上には上がっていないとか






練習試合がなくなってがっかりしたのは、ほんの一瞬!?


またまた「ワクワク」


そして、そのまま「ウインタースポーツミュージアム」へ




先日、帯広で指導を受けた船山弓枝選手のポスターなども!

で、、、フィギアスケートの回転体験!



アイスホッケー!



スノーボード



さらに、フィギアスケート!




ラストは、スピードスケート



楽しんじゃいました!



続いて向かったのは、こちら




北海道銀行のカーリングスタジアム








さあ、そして最後のプログラム。

午後からは、前日に続いて「北海きたえーる」へ!

今度は「エスポラーダ北海道」の観戦です!



以前より繋がりのある室田選手のお父さん、地元出身の関口選手のお父さんの計らいで、急遽ですがまたまたマイクロバスを「きたえーる」に置けることになりました!



試合前には、これまた地元FMJAGAの栗谷さんから、偶然、インタビューを受け、またまた盛り上がり!



何と、急遽、応援団と合流して一緒に盛り上がり。。。(黄色いジャージ軍団です)




試合は惜敗でしたが、またまた楽しんじゃいました!



この日は、日本代表の監督も観戦に来ており、子どもたちもラッキー! 





最後には、日本代表GKの関口選手が会いに来てくれ、挨拶を交わしました


帰りのバスも、寝るかと思いきや、大盛り上がり!!




おまけに・・・


バス内で、野球の日本代表戦を観戦!!⚾


2日間、まさに「スポーツDEわくわく遠征」となりました!


多種目の体験、多種多様な豊かな体験というのがクラブの目指すところ!!


そして、それが「強み」だと思っています。 


こうした経験が、子どもたちの土壇場での「強さ」にも繋がると確信しています


さてさて、次は、子どもたちにどんな体験をしてもらおうかなあ。。。と日々、目論んでいます。。。
posted by ODA at 2015/12/07 01:44
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog