カレンダー
<< 2013年5月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2013年5月5日の記事一覧


「子どもの日」。。。元気いっぱい、笑顔いっぱいの子どもたちのためを考える日です。

 

 

数年前の5月5日、衝撃が走りました。十勝管内のサッカー少年団に在籍していた女の子。

私がこれまで十勝で見た女子選手の中で最高の選手とも言えるほど。

将来は日本代表に・・・と本気で見ていたのは、自分だけではありません。

 

 

私個人も女子トレセンの中で関わらせてもらい、その2日前には楽しく会話をしたのを覚えています。

 

 

しかし、突然の水の事故で・・・この小さな命が亡くなりました。

その場所の住所は「幕別町」

この日は、必ずその場所に向かい手を合わせます。

 

 

 

サッカーを中心としている当クラブ。時には勝った負けたで話題になったり、一つのプレーで一喜一憂したり・・・。

 

 

でも、それはスポーツができる幸せがあってこその話であり、正直、「絶対に大切なこと」ではありません。

 

 

世界中のすべての子どもたちが、いつまでも元気いっぱい、笑顔いっぱいで走り回れることを一番大事にしていきたい、、、と毎年想う日です!!

 

 

そして、子どもたち自身も、命ある限り、これからも精一杯生きてほしいと思います。

 

 

 

文責:小田

posted by Spo-RE at 2013/05/05 18:39
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog