カレンダー
<< 2012年6月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2012年6月25日の記事一覧


先週から本格的に幕別小学校の体育支援が始まりました

そして、ちょうど「サッカーなど」の授業があるということで、そこは当クラブの最も得意の分野。

 

まずは先週、2年生の授業へ

今後予定しているフットベースに向けて、ボールを蹴る練習ということで・・・

 

元Jリーガー、康平コーチの登場です

まずは、「本気」のキックを見せると・・・

子どもたちからは大歓声

目をキラキラさせて。。。

「アンコール、アンコール!!」の大合唱

結局、何度も何度もお手本を見せると。。。

子どもたちのキックも本当にかっこ良くなったのです。

子どもたちは康平コーチの姿を完全にイメージしてしまいました!

 

 

そして、今週月曜日は3年生の授業です

ここで登場したのは、この事業では初登場の亮コーチです!!

えっ!?うちのクラブにそんな人いたっけ??

もしかして?

 

そうです。ジュニオールのイケメンコーチです

帯広市内のサッカーショップ「ジュニオール」。そこでのサッカースクールやサッカー協会主催で十勝各地区の幼稚園の巡回指導など、指導はおてのもの。

そして、

「学校現場でも勉強したい」と謙虚な亮コーチ

先週の土曜日にすぐに決まりました!!

 

お手伝いに行ったつもりが、すっかり1時間任されてしまいました!!

 

 

亮コーチの人柄と、適切な指導で、初めて本格的にサッカーをする女の子たちもすっかり魅力にはまっていきました。

 

亮コーチが見せるリフティングには。。。

全員が目を輝かせ。。。

そして。。。出ました!

「アンコール!アンコール!!」の大合唱

 

実は、幕別小地区にはサッカー少年団がありません。

同じ幕別町内でも、当クラブのチームに参加するにも10km以上の道のり。

 

以前よりこの地区でず~っと地道に活動してくれているジュニオールの亮コーチ。

今後、幕別小学校を中心にして体育支援事業にも参加してくれることになりました

うってつけの人材なのです

 

もちろん、当クラブの直接のスタッフではありません。

サッカースクールだけで言えば、ライバルかもしれません。

 

この事業の一番最初から札内北小学校で大活躍してくれている青木さんの運営するプログレッソ十勝さんもサッカーではライバルチームです。

 

でも、

スポーツなどを通して、

『地域みんなで』『子どもたちの笑顔』

これが当クラブの大きな目的です!!

この想いを共有する者同士、所属は関係ありません。

みんな良き仲間です

 

先週と今日の子どもたちの満面の笑顔を見て、もっともっと輪を広げていきたい!!

と強く思いました。

 

そして、

明日は、いよいよ小亀コーチが登場します

子どもたちに「爆笑」が広がりそうです

 

文責:小田

posted by Spo-RE at 2012/06/25 20:25
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog