カレンダー
<< 2011年6月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年6月11日の記事一覧


現在、北海道のトップアスリートの方々と連携する一つの事業を進めております。

 

 

火曜日は帯広の開西病院のチームでスピードスケートの指導をされている川原さんと帯広市役所で打ち合せ。現在、平子選手、土肥選手、石澤選手・・・などオリンピックに出られた選手の他、多くのトップアスリートがトレーニングを積んでおられます。

 

 

水曜日から札幌に入り、翌日に前コンサドーレ札幌の曽田さんとお会いしてきました。

曽田さんは最近「EN PROJECT JAPAN」という組織を立ち上げました。

http://www.enproject.jp/

 

幕別町出身の福島千里さん、髙木美帆さん、帯広市出身でフットサルエスポラーダで活躍している関口くんなど十勝ゆかりのある方を含め、サッカーの他、アイスホッケー、スキージャンプ、スノーボード、カーリング、バスケットボール、登山家など道内のトップアスリートの皆さんが、この組織の趣旨に賛同し参加しているものです。

 

 

金曜日からは当麻。設立準備中のとうまスポーツクラブさんが開催した「コーディネーショントレーニング講習会」に2日間参加しました。東京からコーディネーショントレーニング協会の方が来道して教えてくださいます。

多くの子どもたちと保護者の皆さんが集まり、本当に楽しそうにトレーニングを行っていました。

 

 

 

 

このクラブの事務局をされているのは、柔道で有名な上野選手のお母様。先日の北海道ネット総会でもお会いしました。ここでも、その事業についてお話をして賛同してくださいました。

 

 

さらに本日の夜は岩見沢。帯広市出身、ボブスレーで活躍されている桧野選手の指導をされているナショナルチーム監督の沼崎さんとお会いしました。桧野選手の協力のほか、中学校教員という立場からも学校関係の連携などこちらも大変有意義なお話をいただき、いろいろとご協力をいただくことになりました。なんと今はサッカー部の顧問も務めておられるとか!!

 

 

どこでどなたと話していても、想いは同じです!まずは、何よりも「子どもたちのため」そして、スポーツ文化のため・・・何かを起こしたい、このままではダメだ。

 

旧態依然ではなく、新しい形を創っていきたいという想いが、皆さんからひしひしと伝わります。

 

この事業はトップアスリートだけではなく、北海道の他のスポーツ団体や総合型クラブとも連携をとっていくものです。

また、スポーツ組織だけではなく、実は農家さんとも!他のNPOさんとも!

 

そして、これらの動きの裏で、道庁、十勝振興局、そして幕別町教育委員会さんとしっかりと後ろ盾をしてくれたり、こちらで動けない部分を動いてくださっています。

 

今、皆さんが、競技の枠やしがらみ、個々の欲など捨てて、つなぎ支え合っていっているのを強く実感しています!!

 

 

はたして・・・最終的にうまくいくかどうか分かりませんが、うまくいってもいかなくても、今回の動きでつながった皆さんと連携し続けて、一つ一つ創っていきたいと思います。

それが、必ず幕別の子どもたちはもちろん、十勝、そして北海道中の子どもたちに返ってくることになると信じています!

 

 

さあ、明日は久しぶりにその子どもたちと夕張のグラウンドで合流です!

 

6年生と中学1年生の連合チームが、クラブ連盟U-13/12大会に参加し、本日より夕張で試合をしています。良いスタートを切れたようですね!!

明日、ますます会えるのが楽しみです!!

 

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/06/11 21:51
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog