カレンダー
<< 2011年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年5月21日の記事一覧


19日は北広島市の「よりづか☆ちょいスポ倶楽部」さんの統括クラブマネージャーの鈴木さんを招いてのイベントを開催いたしました。

たくさんの方が参加してくれました。クラブ員以外の方も楽しく参加してくれました!!

まずは昨年度のドイツ研修の報告。ドイツのクラブの楽しい様子を紹介してくださいました。

もちろん、日本とドイツでは文化も歴史も違いますので同様にはできませんが、十勝には限りない可能性が秘められているのも事実です。オリンピック選手で幕別在住の山本幸平選手も「世界中を見ても幕別の環境はすばらしい!」と絶賛。

大きな期待を持ちながら拝聴しました。

 

 

そして、後半はニュースポーツのスポレック体験。

こちらは、特に大人の男性が大盛り上がり!!

はしゃいで汗をかいて・・・大好評でした!!

 

子どもたちも楽しそう。親子対決や親子ペアなども見られました!!

 

一般参加の方も楽しんでくださり、「ぜひ参加します」との声をいただきました。

6月からサークル事業の一つとして開始予定です。

本当に子どもから大人まで気軽に楽しめるスポーツですので今回参加できなかった皆様もいかがでしょうか??

 

そして、終了後は帯広市内での懇親会。

やはり「飲み」が入ればさらに深い話もできます。これからのクラブのこと、目指すべき方向など、ポジティブな話がたくさんできました!!

 

夜遅くまでお付き合いいただいた鈴木さん、ありがとうございました!!

なお、よりづかさんでは22日(日)にイベントが開催されます。そこにお邪魔してきます!!

よりづか☆ちょいスポ倶楽部

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/05/21 23:27
コメント(0)  トラックバック(0)

遅くなりましたが・・・先週の日曜日は今年度の6年生にとっては初めての全道予選でした。

全道大会に行くことは大事なことではありませんし、そこを目指してトレーニングをしているわけではありません。

ただし、子どもたちには、何でも「上を目指したい!」という気持ちは持っていてほしいと思います。

 

さて、昨年度は初戦でPK負け。

今年度は昨年度を乗り越え決勝進出。決勝の相手は同じ幕別町の白人少年団さん。子どもたちにとっては、顔なじみだったり幼なじみだったりと、より気合が入っていたことです。

白人少年団さんは、5年生でのトラック協会杯予選では準優勝。この大会でもシードチーム。その相手に真っ向から挑んでいきました。

結果は1-2で敗れましたが、見ていた保護者の方々からは

「子どもたちの気持ちが伝わるいい試合で満足しました。」

との声をいくつか聞きました。

 

試合の勝ち負けに関係なく、子どもたちのプレーを温かく正しく見守ってくださる保護者の皆様がいる限り、このチームもまたこれから確実に成長していってくれることを確信しました。

 

人数は多くても、誰が出場してもいいプレーを目指してくれている6年生。これからしばらくは通常のリーグ戦中心の試合になります。より精度の高いプレーを目指して日々成長していってくれることを期待しています!!

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/05/21 23:18
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog