カレンダー
<< 2011年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年5月10日の記事一覧


今年度は幕別札内川河川敷ラグビー場が、自主規制も含めてほとんど使えなくなりました。

そんな中、それぞれのカテゴリーが、それぞれの場所でトレーニングを行いました。

まずは15:30~16:30の「ちびっこサッカースクール」  場所は『幕別札内川河川敷の空いていて荒れていない場所』

今日も元気に来てくれました。小亀コーチのおもしろいトークも含めてやはり笑顔と真剣な表情が絶えませんでした

 

 

それが終わると・・・そのまま川の向こうに渡って『帯広札内川河川敷』。本日初めての使用です。

この場所は、今年度の様々な事情を知った十勝地区サッカー協会が配慮してくださり、火曜日に、1面分を、協会として確保してくださいました。

芝ではありませんが、広さは十分です!!

ゴールもあります!!

ここでは「幕別札内FCU-15」のトレーニングを17:00~19:00に実施。

U-15は出席率が高い!!

みんな今日も真剣に取り組んでいました。

U-15は現在2年生2名。1年生23名。

初心者も女の子もいるのが「幕別札内FC」らしさです。

また詳しくお伝えしますが、先日は新得中さん、清水中さん、下音更中さんとの練習試合を皮切りに先週の土曜日には帯北アンビシャスさん。さらに今週の土曜日にも再戦。

そして日曜日には札幌に行ってコンサドーレ札幌さんと、さらに翌週にはSSS札幌さんとの練習試合を控えております。

 

 

さて、16:30~18:00には『北公園』で「幕別札内FCU-12」が活動。決して広くはありませんが、限られたスペースでみんな頑張っています。

今週末の全道予選に向けて奮闘中。

 

明日はさらに違う場所になります。こちらも以前に使用したことがありますが最近は全く使っていなかった『スマイルパーク』

ここ数年使用されている白人少年団さんの理解を得て、明日からU15の練習を皮切りに使用がスタートします。

ゴールはありませんが、芝で広さは十二分にあります。またたくましくトレーニングを積んでくれるでしょう。

 

先日、陸上教室を開催してくださった福島大学の川本先生が

「被災地ではスポーツをする場所もないし、外にも出られないんです!でも、みんなは思いっきりスポーツをしてほしい!」

と話されていました。

 

今回のことを機に、またまた多くの方が当クラブの協力をしてくださり応援してくれるようになっています

スポーツができる幸せ、応援してくださる方がたくさんいる幸せを感じていきたいと思います!!

子どもたちならびに保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、半年のご協力をよろしくお願いいたします!!

 

そして、本日、ハワイからこんな大きな味方も

U15メンバーのMくんからのお土産です!!

「幸運の神様」だそうです

最高のプレゼントです!!ありがとう!!

 

ちなみに・・・U15、Hコーチへのお土産は「長寿の神様」だそうです・・・よく考えて買ってきてくれたのですね

 

posted by 幕別札内スポーツクラブ at 2011/05/10 22:29
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog