カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年11月27日の記事一覧


この1週間、23日のイベントの他、文科省事業も立て続けに行われました。月~木までは十勝管内で、金曜日からは今回初めて津別町で!

ますます輪が広がっています!!

そして、この1週間の前後に札幌で、こちらも立て続けに講習会などが行われました。

18日・19日は道内の総合型クラブが集い、現状の成果や課題などをみんなで話し合うミーティングが開かれました。18日は創設の準備をされているクラブ対象。19日は主に設立済みのクラブ対象です。

個人的なことになりますが・・・今年度、日体協の地方企画班という肩書きをいただき、そんなことで一応、「助言者」という立場で、慣れないスーツ姿で臨みました。

しかし、本来の立場は参加されているクラブと同じなので、一緒に悩んだり質問したり意見を述べたりとしてきました!!

19日は「子どもの体力問題」というブースで。

偶然にも、発表者は、普段情報交換をよくしていただいているエムスクさんこと枝幸三笠山スポーツクラブと留萌「このゆびとまれ」さん。

両クラブとも学校関係との連携を丁寧にとられており、大変参考になりました!

 

こちらは、19日の午前中に行われた隣の釧路桜ヶ丘さんの「笑いヨガ」。

エムスクさんからもらった画像ですが、ベストショットなのでやっぱり使用。

こんな感じで結構盛り上がります。珍プレーも続出

こんなプログラムもありました。

 

そして・・・

いつものことながら・・・さらに夜は毎晩研修

 

地元にいないで札幌で飲んでばかり・・・と批判を受けそうなのであまり紹介しませんが・・・

でも、これが本当はいろいろな意見交換ができる大事な場。(言い訳ではありません)

 

ず~っと研修を深めたエムスクさん。固い絆のクラマネ井上さんと事務局成澤さん。

本当に明るく温かい素晴らしいお二人です

距離はかなり離れた両クラブですが・・・だからこそ、最後の夜、ひそかに業務提携!?してきました。口頭ですが・・・

いろいろな可能性が生まれそうです。

 

まだまだ発展途上の北海道の総合型クラブ。いずれにしても1つのクラブだけではなかなか生き残れません。支え合い、協力が必要不可欠です。

 

そして、今週は同じ場所で「アクティブ・チャイルド・プログラム講習会」

文科省委託の日体協主催事業。学校の先生も参加されており、また違った視点で参考になることがありました。

終了後、さらに・・・道体協の久保田さんからとっても有意義な情報を得てきました。

(この日の夜は仕事しながらおとなしくしていましたよ 

 

これらの情報や内容は今後理事会などで紹介していきながらクラブに還元していきます!

posted by Spo-RE at 2011/11/27 22:10
コメント(2)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog