カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年11月2日の記事一覧


しばらくドタバタしており更新しておりませんでした。

申し訳ありません!

この間、ネタはたくさんあります・・・随時紹介していきますが、まずは恒例の日高合宿から。

今年度は10月22日~23日。日高少年自然の家においてFC所属の1~3年生が、千歳サッカーテクニックスクールの皆さんと合同合宿をしています。そして昨年度からはマオイサッカークラブさんも一緒になりました。

千歳さんは、チームではありませんが、ここから多くの選手が巣立ち、その中で、現在、コンサドーレの下部組織や北海道トレセンに選ばれている子が多数います。

マオイさんもテクニックなど将来を見据えた指導をなさり、今後チームに発展していくとのこと。

どちらのチームにも大きな刺激を受けるとともに、低学年の段階で宿泊を伴う集団行動の経験を積ませることを目的に参加しております。

初日の夜からの画像しかありませんが、その様子を!

この遠征でも「自分のことは自分で」が基本です。

原則、1年生でも親が手を出すことはさせません。

頑張って食事の用意をしています。

バイキング形式ですが、ちゃんとバランスよくとってきたようです。かえって、低学年のころは張り切って大量に食べます!!

 

就寝は8時半。

夜中3時まで、いや5時まで飲み明かしているお父さんお母さんたちの声もなんのその。

ちゃんと寝ていました!!

早朝、指導者、大人は苦しいのですが、子どもたちは元気に散歩です!!

1時間しか寝ていない小川コーチ・・・さすが!

朝の集い。

2日目ゲーム開始!

初日はチーム対抗ですが、2日目はみんなバラバラにして新しい仲間と一緒に戦います。

友達の輪も広がり楽しそうです!!

各チーム代表者同志の挨拶。

みんなで集合写真を撮って無事終了!!

 

今年度は小川コーチやマリノコーチを中心に参加しました。

みんな伸び伸びととっても元気よく、楽しく2日間過ごせたようです。

そして、ルールもしっかりと守ることができ、次へのステップのための大きな糧となりました!!

posted by Spo-RE at 2011/11/02 18:37
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:Spo-RE

管理



  • Fun Goal

Copyright 2007 幕別札内スポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog